飼い主さん!ちびちゃんインコは生きてますよ! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

テニスコートで保護した

ちびインコの記事に

リツイートありがとうございました🙏。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSや、

「迷い鳥サイト」にも投稿し、

警察にも届けましたが、

まだ問い合わせは無い状態です。

 

 

昨日の9時と同時に

札幌管理センターに連絡をしました。

 

保護したのが週末だったので、

届け出をだした時点では

チビちゃんと

一致する

インコの問い合わせがありませんでした。

 

ただ1日経ちましたが、

まだ連絡はありません。

 

 

改めて、チビちゃんが飛んだルートを

地図にしてみました。

 

 

 

 

 

 

近くに平岸高校、平岸高台小学校、
北海道インターナショナルスクールが
あったので、
学校で飼育されていたインコが
逃げ出したのかなとも
思いましたが、
共に、インコの飼育はなかったです。
 

でも、チラシは貼ることを許可して

頂いたので

 

SNSの環境にいない方が飼い主さんで

あることも想定し、

 

今週チラシ作り、聞き込みと

ポスティングを

しようとは思っています。

 

 

それにしてもチビインコを保護した
テニスコートには

カラスが沢山いて
かっぱえびせんを盗んで
飛んでいってたくらいの
インコにとっては危険な場所。
 
パドリングくらいしか
飛べないチビちゃんが狙われず

よくぞ無事に保護されたと
その幸運に驚いています❣️
 
なので飼い主さんに
「あなたのインコは生きていますよ!」と
早く伝えてあげたいです。
 

それには、まず、元気な状態で

この子を飼い主さんに渡したい。

 

 

保護当日こそ、

主食となる

シードをバクバク食べてましたが

 

 

 

 

 

翌日から我に返ったのか

急にビビる様になりました。

 

ブランコから下に降りてこない。

 

 

 

 

 

 

そしてあまりにもゴハンを食べないので

指につけて食べさせようと

手を入れてみたら

それだけで

カゴの中を逃げ回りパニックになってしまう。

 

ネットで購入するのは

間に合わないので

安くて栄養はあまりないけど、

粟穂をつけてみたら

 

ビビりながらも一口ふた口

齧ってくれました。

 

 

 

 

その時、福島で97キロまで太り

帰ってきてダイエットを続け、

13キロも痩せた

アバちゃんのおとうさんが😂😂

 

 

 

 

「チビはきっと寂しいんでないかい?

インコの声でも聴かせてみたら?」

 

謎の装置に

インコのうめちゃんの

さえずり動画を保存して、

エンドレスで流してみました。

 

 

 

 

 

アバちゃんのおとうさんは

ぴなちゃんがヒナヒナの時に

こんな秘密基地を

作ってくれた優しい発明家なんです。😂

 

 

 

 

 

そうしたらなんという事でしょう!

 

インコの鳴き声に反応して

一緒に鳴くわ、

仲間の声に安心したのか

 

 

 

 

自分から食べる食べる!

 

 

 

 

すごいですね!

 

そういえば、ボラに行ったとき、

保護猫たちも仲間が食べてると

うっかり

「つられ食べ」して

そこから食べ始めていくことが

ありますが

 

 

今の不安な状態のチビちゃんに

とっては仲間の声が

心から安心する声だったんですね。

 

 

チビちゃん、そこからは

ビビることもなく

お水も飲みに降りてきたり

 

 

 

 

とてもリラックスしてる様でした。

 

さすが13キロ痩せた

アバちゃんのおとうさん。

 

冴えてます!

 

そして大切なことはいつも

動物が教えてくれるんですね。

 

私が、「飼い主さんさー

何で探さないんだろ。信じられないよお」と

ぷんすかしてたら、

 

ボラ仲間のたかこさんが、

 

「探してないというより

探し方が分からないでいるかも

しれないんだよね。

こっちからチラシを配って

生きてることを知らせたほうが

近道かもしれない」

 

言っていたので

そうか、自分のモノサシだけで

考えちゃいけないなと反省しています。

 

 

チビちゃんは

リラックスしながら元気にしています。

 

 

 

 


 

 

 

 

でも一番いいのは

飼い主さんの元に帰ること。

 

「あなたのインコは生きていますよ」と

早く伝えたいです。

 

 

 

アバちゃん元気ですよ!❗️


この前、「トップガンmaverick」を

見てきた帰りに

寄ったお友達が

奇跡の一枚が撮ってくれました。

 

 

 

 

やー,イケメンですね!

きっとトップガンを見てきたばかりの

コーフンの中で撮ったからでしょうね。


トムクルーズより

イケメンに見えます😂

 

イケメン写真といえば

私がボラをしている

ツキネコ北海道の来年度の

カレンダーの「協賛にゃんこ」を

募集しています。

 

 

 

 

 

 

 

本日が締め切りです❗️


 

ツキネコの保護猫以外でも

かまいません!


そして猫でなくてもワンちゃんでも

鳥でも、うさぎでも、亀、金魚

ぬいぐるみでも(マジです。😂)

愛する動物ならかまいません。🤗


保護猫カレンダーは

ツキネコにとっても

大きな活動費、資金源になります。


愛する子たちの写真と共に

保護猫支援を

どうぞよろしくお願いします❣️


私も皆さんが笑顔になる

カレンダーを手元に届けられる様

作成のほうを頑張ります!

 



 

 

 

一日一羊毛

 

いま羊毛を作る時間がないので😂

大好きな

神無月が、今バズってる日ハムの

キツネダンスを踊るとこを

作ってみました。

 

 

 

 

 

でも神無月さんはやっぱり

フレディの真似が秀逸ですね。😂

 

私の羊毛を楽しみにしてる人たちも

5人くらいはいるので😂

新作も作りますね!


 

ーーー

 

保護猫につなぐべく

インスタも頑張ってます。

 

 

ぺったら羊毛作家

moguyamamotoインスタ

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

 

 

たまにしか呟かない

ツイッター。

 

 

 

 

みなさん

フォロー、コメントをよろしく

お願いします!