【緊急!」我が家でセキセイインコ保護しています!飼い主さん迎えに来てあげて! | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

世の中には何とも

驚きの話しが、、

 

昨日の夕方、今は北見に住んでいる

ボラ仲間から

電話があり

 

「君しか、君しか思い浮かばなかった

。😭

一緒に働いてる友達が

札幌でインコを保護しちゃったって、

 

まさに、手のひらにいるって、

とりあえずどしたらいい?」

 

 

なんやてーーー。

 

聞けば、地方から

テニスのコーチとして

札幌に遠征に行った同僚が

試合中に

インコをつかまえてしまったそうです。

 

 

 

 

 

しかも、近くにカラスが

いたにも関わらず

のんびりとテニスボールで

遊んでいたんだとか。

 

 

とにかく「ダンボールみたいなのが

あればそれに入れて

餌はないだろうから、

水を飲ませてあげて」とお願いしました。

 

 

 

 

 

 

でも、保護した方は、

子供達に指導をしているため

身動きが取れず、

動けるのが1時間後とのこと。

 

「わかった、今、エサとカゴを

買いに行くから

1時間後にうちに届けてー」

 

ボラ仲間にその伝言を託し

私はすぐさまホーマックにカゴを

買いに走り、

スタンバイしてました。

 

1時間後にやってきたインコは

 

 

 

 

 

 

まだまだ身体も小さい

若い(生後半年くらいかな)の

子供です。

 

 

 

 

 

保護した時、いったん

飛ぼうとしてたけど

【羽を切ってたので】飛べなかったと

言ってましたが、

これは、まだ子供なので

飛べなかった様です。

 

最初は緊張して、ご飯も食べませんでしたが、

指に餌をつけて

食べさせたら食べる食べる。

 

 

 

 

 

可哀想に‥。

お腹がすいていたのか

延々と食べてました。

 

 

 

 

健康状態は悪くなく、

状況から考えて、

逃げてからすぐ保護されたと

思われます。

 

 

 

 

カラフルなインコは外では

天敵が多すぎます。

 

こんな飛べない若いインコが

長時間外にいたとは思えないのです。

 

 

そして、皆さんも喉まで言葉が

出てると思いますが、

 

ぴなちゃんに似ています、😭

 

 

 

 

 

手前の止まり木は

ぴなちゃんのを使いました。

 

 

 

 

 

保護した方も

猫のボランティアをしてる方でした。

警察にも行ってくれて、

何度も頭を下げて頂きましたが、

 

こちらこそ保護してくれて

感謝です。。🙏

 

そして、まわりにまわって、

この鳥バカに

たどり着くことができたのは

何て幸運が重なったコでしょう。

 

 

要点をまとめてみます。

 

⚫︎保護した日時

6月25日.17時20分頃、

 

⚫︎保護した場所

平岸庭球場の高台

(札幌市豊平区平岸5条19丁目2-1)

 

⚫︎警察には届け済み

(管理センターには週明けに届ける

予定)

 

私のTwitter、F B、インスタに

載せています。

拡散もしてもらってます。

 

インコちゃんは

現在はとても落ち着いています、

ブランコが好きな様です。🤗

 

 

 

 

この子が1時間でも早く

飼い主さんの元に戻れます様に!

 

心当たりのある方は

ブログのコメント欄に

お願いします。、

 

みなさん、よろしければ拡散の方も

どうぞよろしくお願いします🤲

 

 

 

 

 

 

※なお、インコはアバちゃんの

目に入らない

場所に置いてますので安心してください!