迷いインコ。実際に保護現場に行って思ったこと。 | アバターもえくぼ

アバターもえくぼ

6畳×6畳に60匹の猫がいた
壮絶な多頭飼育崩壊現場から
引き出した負傷猫
「アバター」
通称「アバちゃん」と
楽しく明るく
ほがらかな生活を書いています。

おちびちゃんを保護して

5日たちました。

 

本当にまだあどけない可愛い子です。

 

 

 

 

 

 

アバちゃんのおとうさんが、

流してくれたインコの声につられて

ごはんもよくたべています。

 

 

 

 

 

今日は豆苗もたべました。

阿佐ヶ谷姉妹も育てていた

豆苗。😂

 

 

 

 

 

なんぼでも食べていいよ。

 

 

 

 

 

 

家財道具がどんどん

増えていくね、おちびちゃん。

 

 

 

 

 

12年前、ヒナから育てた

亡きぴなちゃんの子育ての

過程を思い出してしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

アバちゃんがいるので

飼うことは出来ませんが、

(きっぱり)

ここにいる間は、快適に過ごしてね。

 

 

飼い主さんからの問い合わせは

未だありません。😭

 

もしかすると、

探し方がわからないで諦めて

いるかもしれないかもしれない。

 

なので今日はおちびちゃんが

保護された周辺に

チラシを貼らせてもらいに

行きました。

 

 

 

保護されたテニスコート周辺や

 

 

 

 

 

ちかくの小学校にも

チラシを持っていきました。

 

事務局の方が本当にいい方で、

全フロアに貼ってくれるとのこと。

 

 

 

 

 

 

テニスコートのすぐそばの

平岸高校にも。

 

学校の皆さん、本当に快く

受け取って頂き感謝しかありません。

 

 

 

 

 

 

とにかく飼い主さんがこのチラシを

目にして連絡がくることを

願っています。

 

 

現場に来て感じた事は、

とにかく

周辺に団地が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスコートの金網に

張り付いていた

ちびちゃん。

 

 

 

 

でも、ほとんど飛べないのに

もしも団地の窓から

飛んできたとしても、

 

テニスコートのほうが

ずっと高台にあるので、

よくぞ飛べたなと首をひねります。

 

 

でもポスティングの途中で出会った

鳥好きの方が、

「飛べないけど途中から、

これは飛ぶしかないと

本気だしたんでないかな?」と

言ってました。

 

本気だした。

 

 

そうかもしれませんね。

木をめがけて本気を出して飛んだかも

しれません。❗️

 

 

これらのマンモス団地に一軒一軒に

ポスティングは不可能なので

管理事務所の方に

頼んでチラシを貼らせて頂きました。

 

やはり快く貼らせてもらい

涙が出そうでした、

 

ちびちゃん、みんなが応援してるよ。

 

 

 

 

 

早く飼い主さんが見つかるといいね。

 

 

 

アバちゃんは、

匂いで察知してるのか

ちびちゃんがいる部屋の前で

鳴くことも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 落ち着かないね、ごめんね。

 

もうちょっと、

もうちょっとだけ

あったかく見守ってね、

 

 

 

 

一日一羊毛

 

 

 

 

 

 

私がボラをしている

ツキネコ北海道が

クラウドファンディングで取得した

 

保護猫達のための「終生飼養施設」

月虹山荘🌈が

オープンしました。

 

(このブログからも応援して頂き

ありがとうございます🙏)

 

 

 

少し前に、新潟から遊びにきた

チャーリーのママと代表の

3人で遊びに行ってきました。

 

 

ちょうど外装工事をしていて、

 

代表が足場を見て

テンションが上がってましたが、

たしかにすごい!

 

 

 

 

行き場のない猫達と人間たちを繋ぐ

方舟でありますように。

 

 

 

 

オープンニングセレモニーに

参加できなかったので

お花を送らせてもらいました。

 

 

 

 

 可愛いすぎる‼️

 

 そしてこんなにデカく

名前が主張していて

恥ずかしすぎる‼️🤣🤣

 

 

 

 

このお花を作ってくれたのは

 

8カ月の間、

口から何も食べずカテーテル生活

だったのに、

 

ベビーホタテをあげたら

カリカリを食べだした

奇跡のおばあちゃん猫

「やしろ」の飼い主さんのえりさんです。

 

 

 

 

 

ツキネコスタッフのみわさんの妹です。

 

アバちゃんのお花だけは

ブリザードブドフラワーですが、

 

 

 

 

 

 

あとの猫さんは

生花です。

 

 

 

 

 

いずれ、枯れてしまうのが残念ですが、

枯れてしまって老猫になっても

大切にされたい。

 

月虹山荘にぴったりですね!

 

これから出会う

沢山の保護猫達がここで

幸せな余生を過ごせますように。

 

 オープンおめでとうございます!

 

ーーー

 

保護猫につなぐべく

インスタも頑張ってます。

 

 

ぺったら羊毛作家

moguyamamotoインスタ

 

https://www.instagram.com/moguyamamoto

 

 

たまにしか呟かない

ツイッター。

 

 

 

 

みなさん

フォロー、コメントをよろしく

お願いします!