【トイトレ】外出用に補助便座を追加購入したら思わぬ事態 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(3歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は基本ワンオペ育児です真顔

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテルニコニコ

まじかるクラウン七五三わちゃわちゃ準備と前撮り体験談驚き

 

 

 

 

 

  【トイトレ】外出用に補助便座を追加購入したら思わぬ事態

 

 

 

本格的なトイトレ(パンツを履きはじめてから)を開始してからもう1ヶ月経つのですがまだ娘は一進一退を繰り返しております真顔

 

 

 

私の声かけと娘のタイミングがあえばトイレでおしっこはできるんだけどタイミングが合わないと漏らしちゃうんだよな~汗うさぎ

 

 

娘が「トイレ行きたい」って言ってくれればよいのだけど毎回「おしっこした」報告笑い泣きもやもや

 

 

まぁ4月の転園までまだ時間はあるからのんびり行こうニコニコ

 

 

そしてトイトレ開始してから気づいたのですが外出先に子ども用のトイレってあんまりないんですよね凝視

 

 

 

なので外出先でもトイレの練習ができるようにコチラを買いました指差しルンルン

 

 

今ならクーポンで10%OFF飛び出すハート

1,580円⇒1,422円キラキラ

 

 

娘の好きなピンク色でかわいらしいクマさんの柄を選びました指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置するとこんな感じ指差し

 

 

 

 

 

軽いし場所を取らないしいいお買い物できた!と喜んでいたら予期せぬ事態が・・・びっくり

 

 

 

それは娘がこの折りたたみ補助便座を気に入りすぎてメインの補助便座になってしまったこと魂が抜ける

 

 

 

前に買った補助便座も気に入ってくれてたの娘の心はもうこの折りたたみ補助便座に奪われてしまいましたびっくりマーク驚き

 

 

 

こっちの方が階段もついてて便利なのに~~~~!!!アセアセ

 

 


上矢印「最高だった」のに・・・?!

 

 

色か?!色が良くなかったのか?!ピンクにすればよかった????泣くうさぎ

 

 

 

もはや一軍となった折りたたみ補助便座泣き笑い