【七五三準備】2歳、美容室デビュー | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 
 

⇒30代からのエイジングケア。大人気化粧水のお試しセットはコチラ

 

 

上差し私も大好きでよく使ってますニコニコ飛び出すハート会員になると毎年誕生月に1,000円分のポイントがもらえるのでお得にお買い物できちゃいますハート

 
 

 

2歳、美容室デビュー

 

さてさて、先日七五三前撮りに向けて美容室を予約したのですが、先日行ってきましたよ~!!ニコニコルンルン

 

 

 

ふだんは私が前髪だけは切っていたのですが、娘はふざけてこっちを向いてくれなかったり飽きてすぐどこかに行こうとしたりするので美容室ではどうなることか・・・驚きアセアセ

 

 

 

でもせっかくの前撮りなのできれいな髪形にしておきたい!!炎

 

 

 

  当日の朝の様子

 

 

まずはyoutubeで同じくらいの子が美容室でカットされている様子を見せました気づき

 

 

 

「娘ちゃんもチョキチョキする~はてなマーク指差し

 

 

 

「うん!ニコニコ

 

 

 

よしよし、機嫌もいいし美容室の予習もしたしこのまま行ってみようニコニコルンルン

 

 

 

 

  美容室での様子

 

 

結論から言うと、借りてきた猫のように終始じっとかたまってました泣き笑い

 

 

泣いたりふざけたりはしなかったので美容師さんを困らせることはなかったのですがずっと険しい顔で鏡を見ていました不満

 

 

 

上差し固まる娘不満

 

 

  ビフォーアフター

 

カットの時間は15分くらいだったかなにっこり

 

 

 

後ろの髪を整えてもらって、前髪も適当に切っていたのできれいにそろえてもらいました飛び出すハート

 

 

 

上差し荒れていた後ろ髪が・・・

 

 

 

上差しきれいに整いましたキラキラ

 

 

 

ショートカットも悩んだけど結べなくなるのは娘が嫌がるかな、と思って整えるだけにしましたにっこり

 

 

 

娘がやりたいって言ったときにショートカットにしよ~ニコニコ

 

 

  髪を切り終えて

 

首回りのケープを外すととたんにほっとしたのか笑顔がでてきましたにっこりにこっ

 

 

 

さらに美容師さんが髪を結んでくれて上機嫌ニコニコにこにこ

 

 

 

さらにさらに娘にかわいい消しゴムとおやつをプレゼントしてくださり娘はさらにテンションがあがってました目がハートキャー!

 

 

 

美容師さん、ありがとうございます!!ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

はじめての美容室、無事に終了!ニコニコ

 

 

 

次はいよいよ前撮りだ~!!チュー炎

 

 

 

 

 

花七五三関連ページ花

 

 

 

 

 

娘が毎月楽しみにしている

こどもちゃれんじ

 

看板持ち花

 

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村