【トイトレ】補助便座を購入してから約2ヵ月 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 
 

⇒30代からのエイジングケア。大人気化粧水のお試しセットはコチラ

 

 

上差し私も大好きでよく使ってますニコニコ飛び出すハート会員になると毎年誕生月に1,000円分のポイントがもらえるのでお得にお買い物できちゃいますハート

 

うちの子の成長を感じた瞬間

 

  トイトレの進捗は・・・

 

 補助便座を購入してから約2ヵ月経ちましたニコニコ花

 

 

 

 

 

 

 

補助便座を導入してすぐに座ってくれていたのですが、その当時は服を着たままキョロキョロ

 

 

 

今ではズボンもオムツも脱いで座れるようになりました~ニコニコキラキラヤッター!!

 

 

 

ただ、まだおしっこ1滴もでたことがありません汗うさぎ

 

 

まぁ、「まだまだ始めたばっかりだし徐々に上達すればいいよね~ニコニコと悠長に構えていたら・・・

 

 

 

 

  同い年のお友達はすでにパンツに移行ハッ

 

 

なんと保育園で一番仲良くしてくれている子は同い年なのにもうパンツに移行しているとのこと!びっくりハッ

 

 

 

ゆっくりトイトレやっていこうと思っていたものの、それを聞いてつい先生にこぼしてしまいました不安

 

 

 

不安「トイトレってもっと真剣にやった方がいいんでしょうか・・・?」

 

 

 

すると先生は

 

 

 

お母さん「いえいえ!確かに上達するのが早い子もいますが、1人1人のペースで大丈夫ですよ!特に女の子は急ぎすぎると膀胱炎になる子もいるので・・・!」

 

 

 

とのこと

 

 

 

ちっちゃい子も膀胱炎になるのか!びっくり

 

 

 

急がなくて良いことを聞いて安心しましたニコニコ

 

 

 

これからものんびりペースでトイトレやっていこうと思います指差しルンルン

 

 

 

 

娘が私の尿意を心配している真顔

 

 

 

 

 

 

おいで七五三の準備がまだの方はぜひ指差し

 『【三歳】七五三の着物レンタルはもう間に合わない?!』こんにちは、るんるんママですいいねやフォローありがとうございますとっても嬉しいです●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らし夫の休みがシフト制なので土日祝は基本ワンオ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

花娘が入院した時の話花

 

 

 

 

 

たくさんの方が読んでくれましたニコニコ飛び出すハート

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテル

 

 

 

娘が毎月楽しみにしている

こどもちゃれんじ

 

看板持ち花

 

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村