楽天で買ったトイトレ商品が最高だった | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)バス
家族3人の賃貸暮らし。
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 

会員になると誕生月に1,000円分のポイントもらえますハート

私はいつも毎年それを楽しみにしてますニコニコ飛び出すハート

 

  楽天市場でトイレトレーニング商品を買ってみた

 

娘が最近よくトイレについてきて、トイレットペーパーを握ったり水を流すようになったので今年の夏からトイレトレーニングしてみようかな、と考えていますにっこり

 

 

そこで楽天市場で探してみると座席とステップが一緒になって、しかも値段もお手頃な商品を見つけましたびっくりマークキラキラ

 

 

それがコチラ下矢印

 

 

なんと補助便座とステップがくっついてて3,480円キラキラ

 

 

普通、補助便座と踏み台別々に買うと5,000円以上かかります。

 

 

例えばこのような感じ。

 

 

↑これはこれで娘がすごく気に入りそうだ笑

 

↑高さ調節ができる踏み台。なんと5,500円驚き

 

 

というように、すぐに5,000円超えてしまうので私が買った一体型商品は3,480円でめちゃめちゃお得じゃないですか~ニコニコ飛び出すハート

 

 

  実際に届いたので設置してみた

 

まずは組み立て。

 

 

 

簡単に組み立てられるって書いてあったけど足のはめ込みが固すぎて無理に入れてしまうと割れそうでちょっと怖かったです汗うさぎ

 

 

そこがちょっと残念ポイントですが、組み立ててしまえば問題なしびっくりマークキラキラ

 

 

実際にトイレに設置してみました。

 

 

全くぐらつくことなく我が家のトイレにぴったりはまってくれましたニコニコ

 

 

ステップがあるので娘もらくらく座ることができますニコニコ

 

 

 

↑持ち手もあるので安心にっこり

 

 

 

↑こうやって一人で登ったり降りたりできました花

 

 

 

ちなみに、補助便座とステップがセットになった同じくらいの価格の商品も見つけたのですが、下矢印コレ

 

 

これも安くていいなと思うのですが、別々となると置き場所に困るにっこり

 

 

その点、私が購入した補助便座は折りたたんですみっこに置いておけるのでその点も気に入りましたニコニコ

 

 

 

娘も気に入ってくれたようで私がトイレに行くとついてきて「〇〇ちゃんもする!ニコニコと言って私が設置するとひとりで登って座って用を足すマネをしますにっこり

 

 

これならスムーズにトイトレができそうですニコニコ

 

 

補助便座にお迷いの方はこの商品よかったですよグッキラキラ

 

 

 

 

 

  ちなみに安さに惹かれて購入した3COINSの補助便座・・・

 

実はこの商品を買うずっと前にスリーコインズで補助便座を購入したことがあるんです・・

 

 

でもうちのトイレには全く合わなかったようでガタガタして危ないし、踏み台も新たに買わないといけないしで、うちでは全く使えませんでした魂が抜けるガーン

 

 

 

 

 

 

  後日談

 

 

 

 

 

 

 

娘が毎月たのしみにしているものハート

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

今月買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村