ママ友マッチングアプリ『ママトーク(MAMATALK)』と『フィーカ(fiika)』の比較 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

2歳とのおでかけ、大変だったことを主に書いてます花

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテルニコニコ

まじかるクラウン七五三わちゃわちゃ準備と前撮り体験談驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

  ママ友マッチングアプリをやってみた

 

 

 

 

上差し昨日のブログもたくさん読んでくださってありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

さて、昨日に引き続きママ友マッチングアプリについてなのですが、私は『ママトーク』『フィーカ』の2つのアプリをダウンロードしましたスター

 

 

 

どちらが使いやすいかというと、結論から言うと断然『フィーカ』です爆笑

 

 

 

というのも、『ママトーク』は基本課金しないと使えないから驚き

 

 

 

一応無料で使える「事前メッセージ」で近くのママ友とメッセージのやりとりはできるのですが、最初に『ママトーク』をダウンロードすると「気になるママにHi(ママ友リクエスト)を送ろう」と催促され気軽に「このママ近所だし年齢も近いしHiを送ってみようニコニコと思って「Hi」を送ってしまったが最後、もう課金しないとそのママとメッセージを送ることもプロフィールを見ることすらできなくなってしまう仕様なのです滝汗

 

 

 

私の方にも「事前メッセージ」という機能を知らない方(もしかすると課金ユーザー)がHiを送ってくれるのですが、このHiを送ってくれたママのプロフィールを見るにも課金しないといけない泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

それならお金はらえばいいじゃんとお思いかもしれませんが、結構高いんですよ~汗うさぎアセアセ

 

 

 

 

 

 

1日だけじゃHiをくれた方やHiを送った方に連絡はとれても何度もメッセージのやりとりはできないだろうしそうなると1か月、3か月・・・と課金するのが目に見えてる・・・不安

 

 

 

 

その点、『フィーカ』の方は全部無料で使えるので安心して使えますニコニコ

 

 

 

実際、私が7人のママ友とつながっているのも『フィーカ』の方です指差し飛び出すハート

 

 

 

無料でママ友マッチングアプリを使ってみたいって方には『フィーカ』をおすすめしますよ~ニコニコ花

 

 

 

 

1年に4回しかない
楽天スーパーセールが開催中キラキラ

 

 

ものすごい半額祭りですよ~!!驚きキラキラ

 

 

二重丸半額というわけじゃないけど毎回すぐに売り切れる木製おもちゃ看板持ち

今日(9/5)の21:00~再販決定びっくりマーク

買えればラッキー泣き笑いキラキラ

【kokoni】木製おもちゃ ケーキ ケーキセット ホールケーキ ショートケーキ クリスマスケーキ おままごと 木製おままごと 木のおもちゃ 木のケーキ cake ケーキ台座 ケーキ台セット インテリア 木製玩具 cake cakeset【宅配便のみ】

 

 

 

二重丸ちりばめられた刺繍が華やかなランドセルニコニコ

半額以下‼66,204円⇒30,000円

残りわずかですあんぐりアセアセ

[半額以下・54%OFF]森ガールSP ランドセル シブヤオリジナル 森シリーズ 女の子 天使のはねR A4フラットファイル対応 セイバン 5カラー 2020年度 [SW]

 

 

 

 

 

二重丸激売れPatioクリームブリュレ2本入り半額!!

 

 

 

 

二重丸チーズケーキ好きにはたまらないよだれ飛び出すハート

3種食べ比べセット半額!!

 

 

 

二重丸娘の大好物!!目がハート出したら絶対完食『すっぴん餃子』半額!!

 

 

 

 

 

 

二重丸私が何度も記事を書いてる子連れ旅行に超オススメ『ノリッコ』

半額じゃないけど14,800円⇒11,800円のセール!!

さらに1,000円offクーポン10,800円の大特価!!びっくり

 

 

 

 

二重丸綿100%キッズパジャマ2枚目半額!!

 

 

 

二重丸シンプルで使いやすい長袖Tシャツも半額でなんと640円びっくりキラキラ

 

 

 

二重丸雑穀米が半額クーポンで1,050円⇒525円泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

二重丸コットン95%の肌に優しいリラックスナイトブラ

2,530円⇒1,265円

すでに売り切れ間近!!炎

 

 

二重丸大好評こんにゃくベーグル

価格も50%OFF!!

カロリーも50%OFFで罪悪感なし!!笑い泣き飛び出すハート

 

 

 

シリーズものはコチラにっこり花

 

ダイヤオレンジ【2歳】あの大人気旅館・杉乃井ホテルに泊まってみた

 

 

ダイヤオレンジ【大変】ママになって就職活動した話

 

 

ダイヤオレンジ【衝撃】娘にアタマジラミが発生!その対処法

 

 

ダイヤオレンジ【1歳】慣らし保育後に待っていた入院生活

 

 

ダイヤオレンジ【2歳】緊張の七五三前撮り~本番まで

 

 

ダイヤオレンジ【悲惨】フリマアプリで全売上金盗まれた話

 

 

ダイヤオレンジ【初心者】クラウドワークス、シュフティに登録してみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村