【賃貸】外に水栓がなくても大丈夫!神アイテム「タカギ製ホースリール」 | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)の賃貸暮らしふんわり風船星
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

 

 
 

⇒30代からのエイジングケア。大人気化粧水のお試しセットはコチラ

 

 

上差し私も大好きでよく使ってますニコニコ飛び出すハート会員になると毎年誕生月に1,000円分のポイントがもらえるのでお得にお買い物できちゃいますハート

 
日常生活でめんどうだと思う事

 

ベランダの掃除がしたい!!

 


 

1年前頑張って敷き詰めた

 

 

せっかく1年前にウッドパネルを敷き詰めたベランダもだいぶ汚れてしまったので洗いたい・・・アセアセ

 

 

 

でも

 

 

 

うちのベランダには水栓がない昇天

 

 

 

バケツリレーで水を運ぶのはさすがにきつい驚きアセアセ

 

 

 

どうしたものかと見つけたのがコチラニコニコ飛び出すハート

 

 

 

  タカギ製ホースリールを使ってみた

 

 

 

 

まず見た目がかわいいニコニコラブラブ

 

 

 

そして圧倒的にコンパクト!!

 

 

 

なにより外に水栓なくとも別売りパーツを使えばベランダ掃除ができる!!!

 

 

 

賃貸では外に水栓がないというお部屋も多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

 

うちもそうなのでこれは本当に助かりましたニコニコ飛び出すハート


 

 

⇒タカギ製グッドデザイン賞受賞ホースリールの詳細はコチラ

 

  さっそくお掃除開始!!

 

 

 

娘も手伝ってくれましたニコニコキラキラ

 

 

 

さあゴシゴシ開始!!!

 

 

 

しかし娘は手元が狂いまくり夫も私もびしょびしょに・・・昇天

 

 

 

まぁわかってたけどね笑

 

 

 

 

 

アウトドアチェア も洗って~音符

 

 

 

ソーラーライト

上差しこのソーラーライトめちゃめちゃおススメです!

最後の方に夜光ってる写真を載せていますハート

 

 

 

ソーラーライトも洗って~ルンルン

 

 

 

 

 

使ったものは干して~

 

 

 

やっときれいになりました!!キラキラ

 

 

 

⇒タカギ製グッドデザイン賞受賞ホースリールの詳細はコチラ

 

 

  ベランダがきれいにキラキラ

 

 

このベランダでピクニックもどきをしたりビールを飲むのが最高なんですハート

 

 

 

 

 

  ベランダに使っているアイテムたち

 

上差し敷き詰めるのは結構簡単でしたニコニコルンルン

 

 

ただベランダの形によってはのこぎりで切らないといけません驚き

 

 

のこぎりで切るのは非常に大変アセアセ

 

 

けどやって後悔なし!

 

 

味気ないベランダがおしゃれに大変身しましたハート

 

 

 

上差しベランダでリラックスするための必需品ニコニコ飛び出すハート

 

 

他のアウトドアチェアと比べると比較的安くて良きニコニコ

 

 

ただ1年たつとやはり結構日焼けして色が落ちてきました・・・

 

 

あともしこれ買ったら最初にサビ止めスプレーは必須!!!注意

 

 

 

 

 

上差しこれはもう本当にかわいい!!!目がハート

 

 

 

一緒にベランダピクニックした友達も「コレ私も欲しい!」と言ってくれましたニコニコ

 

 

 

ソーラーライトだから電池いらないし置いとくだけなので本当に世話のかからないいい子!!目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

花育児関連グッズレビュー花

 

 

 

 

 

 

たくさんの方が読んでくれましたニコニコ飛び出すハート

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

まじかるクラウン2歳とドタバタ杉乃井ホテル

 

 

 

娘が毎月楽しみにしている

こどもちゃれんじ

 

看板持ち花

 

これまでのレビューはコチラ下矢印

こどもちゃれんじぷち→★

こどもちゃれんじぽけっと→★

 

オリジナル写真を多く掲載してますニコニコ

 

 

↓ぽちっと押していただけましたら泣いて喜びます泣くうさぎラブラブ

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村