【寝かしつけの神降臨②】ドリームスイッチ2レビュー | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)バス
家族3人の賃貸暮らし。
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

イベントバナー

 

 

 

 

  るんるん家では効果はバツグンだ

 

前回の記事では寝かしつけの大変さとドリームスイッチの紹介で長くなったので今回は実際使ってみたレビューですにっこり

 

 

↓前回の記事はコチラ

 

 

 

購入して数週間経ちましたが、2万円近くの大きな出費は大成功でしたびっくりマークニコニコ

 

 

よかった!本当に良かった!!泣くうさぎキラキラ

 

 

寝る時間になって「ベッド行くよ~」と誘うとすんなりついてきてくれるしなんなら「みるぅ?ほんわかラブラブ」とプロジェクターを両手で抱えて持ってきます笑い

 

 

 

 

本当にびっくりするくらい真剣に天井に映し出される絵本をじっと見つめてくれます花

 

 

るんるん家ではだいたいお話を2本ほど見て、最後におたのしみコンテンツの中にある『ひつじかぞえうた羊』を眺めていると横から「ぐ~おやすみzzz」と聞こえてくるまでが寝かしつけスタイルとなりましたにっこり

 

今までの寝かしつけの苦労は何だったのと思うくらい本当に楽になりましたニコニコ

 

 

もちろん100%の確率で上記の寝かしつけパターンになるとは限りません。

 

 

それでもベッドの中にいていろんな種類の絵本を見たりおたのしみコンテンツの中の歌を一緒に歌ったりするだけなのでギャン泣きされない&ベッドからでなくていいというのは精神的にも肉体的にも私にとって大きなメリットですニコニコ

 

 

購入した子育てグッズの中で『ちぼじ』と同じぐらい我が家では必需品となったアイテムでしたニコニコ飛び出すハート

 

ちなみに『ちぼじ』のレビューはコチラ↓

 

 

  ドリームスイッチ2のちょっと惜しい点

 

 

ここまで良いところを書きましたが、実際使ってみてここがこうだったらもっとよかったのになぁ~と思うところがありました驚き

 

 

丸レッド電源ボタンが本体にしかない

 

消すときは自動で消えるので問題ないのですが点けるときにプロジェクター本体を触らないといけないのでまた天井に映し出す角度の調整しないといけないのがちょっぴりめんどくさいにっこり

 

 

丸レッドコンセントをつながないと電源が入らない

 

娘が気に入っていろんな場所にプロジェクターを運んで天井に映したがるのですが、コンセントが遠いとそこに映せないので充電して持ち運び出来たらいいのになぁにっこり

 

というところが気になりましたが、それでも寝かしつけの苦労に比べれば些細なことでしたニコニコキラキラ

 

 

  ドリームスイッチ商品一覧

 

ドリームスイッチ2:ディズニー&ピクサー

 

昔話や童話はもう一通り知っているお子さんならこちらがオススメニコニコ飛び出すハート

ドリームスイッチ1にはなかったディズニー人気英語曲も収録びっくりマーク

 

ドリームスイッチ2:日本昔話&世界の童話

 

るんるん家はコチラを購入しました目がハート飛び出すハート

 

ドリームスイッチ1:ディズニー&ピクサー

 

こちらはすでに2が出ているため5,000円以上安いのでお得感満載花

 

 

下矢印

ここから下はドリームスイッチ専用カセットニコニコ今持っているお話に飽きたらさらに絵本を追加できるのが魅力ですハート

 

 

 

 

 

 

 

娘がいまのお話に飽きたらディズニーの

専用ソフトを買いたいですニコニコ飛び出すハート

 

 

購入して、さらに2か月後の話にっこり下矢印

 

 

 

 

ではでは、今日もおつかれさまでしたニコニコ

 

 

 

娘が毎月たのしみにしているものハート

 

楽天ROOMにお気に入りの商品や

購入品を載せていますニコニコ

 

買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する