【寝かしつけの神降臨】ドリームスイッチ2をついに買っちゃった~!!① | アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

アラフォーパートママ3歳児子育て奮闘中!

36歳パートママです。夫と3歳になる娘の賃貸3人暮らし。
子連れおでかけや知育玩具、下手なりに料理をやってみた結果などを書き綴っております☺️最近の悩みは料理するときにのどに異物感を感じること、アレルギー体質でじんましんがでてかゆいこと。

 

こんにちは、るんるんママですにっこり
いいねやフォローありがとうございます
とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

フォローしてね…

●夫・私・娘(2歳)バス
家族3人の賃貸暮らし。
夫の休みがシフト制なので土日祝は
基本ワンオペ育児です真顔

イベントバナー

 

 

  寝かしつけ→ギャン泣きを回避するために

 

みなさんのお子様はすんなり寝かしつけられますか?にっこり

 

 

るんるん家の2歳になる娘は寝かしつけられることが大嫌いです怒りマダアソブ

 

 

21時過ぎて「もう寝るよ~にっこり」と誘ってベッドまではおとなしく来て、ごろんと横になりはします。

 

 

しかしそこから「はい、おしまいほんわか」とでも言うようにベッドから飛び出ておもちゃで遊んじゃうんです真顔

 

 

今日はもう終わりだよ~とベッドに引き戻そうとするとお決まりのギャン泣きコース無気力

 

 

ギャン泣きする娘を1時間近く抱っこゆらゆらして泣きつかれるのを待つ。

 

 

もしくは遅いときには23時近くまでおもちゃで遊ぶのに付き合うかの選択を迫られるのですネガティブ

 

 

精神的にも肉体的にもきつくてどうしようか悩んで検索した時に口コミで評判がよかったのがこのドリームスイッチ2スター

 

 

2万円近くするので購入するか2週間くらい悩みましたがもう寝かしつけのストレスが限界だったので思い切って購入しました!ニコニコ

 

 

  ドリームスイッチ2とは

ご存じの方も多いと思うので簡単に説明すると、

 

 

ベッドに寝ころびながら天井に映し出された絵本を楽しく見ているうちにいつの間にか眠りにつけるという素晴らしい寝かしつけアイテム飛び出すハート

 

 

絵本の種類も豊富で、絵本を読んでくれる声優さんも有名な方で美声に癒されますニコニコ

 

 

ドリームスイッチは現在3種類あります花

 

 

 

ディズニー&ピクサーめちゃめちゃ迷いました!!

 

 

迷った末にまずは昔話を・・・と思い、こちらの日本昔話と世界の童話を購入しましたニコニコキラキラ

 

 

ドリームスイッチ1もありますキラキラ2より5,000円ほど安いのでお得感がありますニコニコルンルン

 

 

 

 

るんるん家では、娘はまだ2歳なので昔話や童話を聞かせたくて上から2番目のドリームスイッチ2を購入しましたニコニコ

 

  本体を持っているなら専用ソフトのみの購入もできる

昔話と童話だけだと飽きちゃうかな?もう少し大きくなったらディズニーとかの方がよかったかな、という心配もあったのですが、専用ソフトのみの販売もあったのでまた本の内容を充実させたいときに購入しようと思います飛び出すハート

 

 

これなら娘も長く楽しめるでしょうニコニコ

 

 

なんだかとても長くなってしまったので次の記事にるんるん家で使ってみた様子を書こうと思います花

 

 

次の記事はコチラ↓

 

 

 

ではでは、今日もおつかれさまでしたニコニコ

 

 

 

娘が毎月たのしみにしているものハート

 

楽天ROOMにお気に入りの商品や

購入品を載せていますニコニコ

 

買ってよかったもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する