アイウェア新調 | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

愛用のアイウェアに最近ちょっとしたトラブルが発生しました。

で、この機会に新調することに。

実に4年半ぶりの更新となります。

 

あっ、勘違いされないように初めに言っておきますが、アイウェアといってもいわゆる普通の眼鏡です。

 

アイウェアも長年使っていると、度が合わなくなるとかレンズのキズが目立ってくるなど何かしらの不満は出てくるもの。

そんな中、意外な原因が買い替えのきっかけとなりました。

 

眼鏡市場ブランドのSPOREX SX-1002です。

 

 

一方、これまで使用していたアイウェアですが・・・

 

 

画像でお分かりのとおりテンプルの先についているプラスチック部品(”モダン”と呼ぶそうです)が知らない間に脱落、片方ありません。

 

汗や激しい動きでもズレにくいスポーツ性能とプライベートやビジネスシーンでも日常使いできるデザインを両立したというこちらも眼鏡市場ブランドのi-ATHLETE IA-408。

違和感のない掛け心地が仇となったか?

 

それはさておき、スポーティーなデザインに似合わず実は遠近両用なのですが、最近特に老眼が進んでしまい仕事中は掛けている時間より頭の上に乗っかっている時間の方が長く、そろそろ買い替えかなとは感じていました。

それを考えればいいきっかけになったと言えなくもないか?

 

ただ掛け心地は抜群なのでこのままお蔵入りはもったいない。

細かい事務仕事以外ならと、普段使いのために補修しました。

 

 

これで眼鏡の件は一件落着だけど、アイウェアの悩みがまったく解決したわけではありません。

目が悪いってホント不便ですねェ。

それについてはまたいずれということで。。。