防汗対策 | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

先日、三度目の正直ということで「新・平成の伊能忠敬」による日本一周の旅が再び始まりましたが、さすがにやり直しも二度目となるとやる気が・・・歩数もなかなか延びません。

「伊能忠敬万歩計同好会」のみなさん、一日に2~3万歩は当たり前。

とても追いつく可能性なんかありません。

それでもマイペースを保って地道に続けようと思っています。

 

で、前回の反省から、思いのほか湿気に弱い忠敬様を守るべくジップロックに入れて持ち歩くことにしたのですが・・・

 

 

なんとも貧乏くさいですね。

 

それを見た同好会のメンバーから便利なものを譲っていただきました。

 

 

これなら見た目もOK、安心ですね。

今度は気が緩んで洗濯しちゃったなんてことのないように気をつけなくっちゃネ。


ちなみに本日の歩数、少ないですね。

 

 

今のところは通勤以外ほとんど歩くことはありませんが、自転車の方のイベントが終了したらぼちぼちウォーキングイベントに参加するなどして歩数を延ばしていきたいものです。