ロングライドはまだ無理 | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

今週末は実家の農作業の手伝いの予定でしたが、天気予報では朝方まで雨は残るとの事だったので手伝いは日曜日のみに。

ならばこの鈍り切った身体を何とかしようと本日も実走へ。

 

今日はグルメライドのお手伝いをいただくサポートライダーの皆さん対象の試走会の日。

ホントはこれに参加すべきなのでしょうが、今朝の涼しさに傷口がやけに疼くのでパス。

どうしようかと考えていたら、FBで午前8時スタート組がいることを知り・・・

今から追いかけて途中ショートカットすれば合流できるかも?

ということで、外も暖かくなってきたのを見計らっていざスタート!

 

ムフフ・・・、案の定、足柄駅前の自転車屋さん?の橋本屋商店で見事合流に成功!

 

 

ここから3人でゴールの富士山樹空の森に向かいましたが、やっぱり一人より楽しいですね。

途中、だべったり、プチアタックしたながらほどなくしてゴール。

 

 

ちょっとこの二人、怪しい関係???

 

ここで本日の試走は終了・解散となりますが、これだけじゃ正直ちょっと物足りないかも?

肩の調子も落ち着いているので、解散と称してここからは単独でもう一周することに。

 

 

ソロとなるととかく自分に甘くなりがちなのですが、やっぱりダメでした。

気がついたら軽負荷でペダルを回すだけ。

もちろこれはこれで全く駄目じゃないけれど・・・

現にブルべの時は意識的にそういう走りに徹していましたから。

 

お気に入りの小山町大胡田の開田。

 

 

残念ながら富士山は姿を隠してしまったけど・・・

田んぼの土手には彼岸花が。

 

 

秋ですねぇ~。

 

ここまでなんとかガマンできた肩の痛みもそろそろ限界か?

無理は禁物、だいぶ陽も傾いてきたこともあり足柄駅からはコースを離脱し以前の練習コースを逆走して帰宅することに。

 

桑木の踏切で新宿行きのあざぎり号をスマホで撮影。

 

 

そういえば、せっかく一眼レフ買ったのに全然撮ってないなぁ~。

 

9月になったらJR東海のさわやかウォーキングが再開されるので、そしたらと思っていたのに。。。

 

何はともあれ無事帰宅することはできましたが、最後は肩がマジヤバかったです。

終日サイクリングに出かけられるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそう。

しばらくはご近所周り限定ですね。

 

本日の走行データ

 ○所用時間  4:19:04

 ○走行距離  86.55km

 ○獲得標高  1,130m