SIDI KAOSを買ってみた | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

先日買ったGIROのヘルメットSYNTHEのイエローが思いのほか素敵だったのでシューズもイエローのものが欲しくなったと書きましたが・・・

やっぱ買っちゃいましたぁ~。

 

 

はい、SIDIのミドルグレードモデルのKAOSです。

とはいえ自分にはオーバークオリティ、まさに豚に真珠でございます。

 

購入の決め手は何と言っても見た目。

テクノ3と呼ばれるワイヤー固定式は単純にカッコいいですね。

 

 

それに眩しいくらいに輝く蛍光イエローもGOOD!

以前なら貧脚ゆえにその派手さに履くことに怯んでいましたが・・・

歳ですかねぇ。

 

ソールは「MILLENNIUM 4」と呼ばれるカーボンコンポジットソール。 

貧脚の自分にはガチガチな高級カーボンソールは正直固すぎてキツイっす。

 


SIDIなので踵部分は交換可能、ありがたいです。

 

 

上位モデルに採用のADJUSTABLE HEEL RETENTIONはありませんが、踵回りガッチリしていて頼もしいです。

 


デザインに限って言えば他にもカッコいいメーカーはありますが、幅広の足型では自ずと選択肢が限られてしまいますね。

幸い甲高はそれほどでもないのでワイドタイプでなくてもOKだと思われます。

 

この派手派手なKAOS、NEWヘルメット・SYNTHEとともにグルメライドでのお披露目を考えています。

SPD-SLはクリート調整が微妙なので、なるべく早めにおろして実走で微調整しなくっちゃです。

 

ということで、そのうち履き心地等についてのレポートも書きたいと思っています。