寝坊でぼっち試走 | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

富士山ごてんばサイクリングプロジェクト主催の『秋の収穫祭 富士山グルメライド』(10月8日(日))の試走会実施の連絡に気づいたのは前夜の午後11時過ぎ。

嫌な予感はしたんですが・・・やっぱり寝坊してしまいました。

でも今日こそは少しは走っておきたい。

というのも、リハビリのピッチを上げすぎたせいか先週あたりから鎮痛薬なしには夜も眠れない状態が続き、挙句に湿布薬のお世話にまでなる始末。

結局せっかくの休みの昨日は自宅でおとなしくしていました。

痛みの薄れた今日こそは何としても。

そこでモチベーションアップのため本日の相棒はMADONEを選択。

まともに走れない今の状態ではホントは機材は何でもいいですけど。

試走メンバーのスターに遅れること2時間半。

午前8時半に富士山樹空の森を出発。

最初の立ち寄りポイントの国立青少年交流の家へ向かう県道17号線は富士山に向かって上る道。

晴れていればねぇ~。

前回同様に意識的にペースを抑えての走行で無理はしません。

・・・っていうかできませんが、軽量カーボンMADONEとはいえ足元は重たいアルミディープなので登り坂は辛いはずなんだけど、なんか進む感じ。

で、ごてんばこめこコースから予定を変更してミクリンコースへ。

過去朝練で週に何度も通過した富士スピードウェイ西口ゲート前。

また戻ってこれましたよ、なつかしい。

小山町大胡田でまたも予定を変更して金太郎コースへ。

勢いで足柄峠行っちゃいます。

が・・・しかしそんなに甘くありません。

途中の激坂地点で力尽きました。

以降はカメのようにノロノロいやヨタヨタと。

途中サーベロの方に軽く千切られてしまいました。

足柄峠手前のビューポイントでお約束の一枚。

(恵みの足つきポイントになったことはここだけの話。)

最後のひと頑張り上って到着は足柄山聖天堂。

その向かいにある足柄峠の標柱はお約束の一枚。

上りは足柄駅側からでしたが下りは東名カントリー側へ。

途中の誓いの丘は記念撮影ポイント予定地。

足柄駅前の橋本屋商店さんの前で休憩中、FBで試走チームが試走が終了したことを知るとともに試走メンバーが御殿場で昼めし中との情報を見て、またまた予定を変更しそちらへ向かうことにしました。

ゴールの富士山樹空の森に戻る体力が残っていないわけじゃないけど、肩回りを中心に身体が悲鳴を上げ始めていることも事実。

無理は禁物ですからね。

SYNAPSE乗りの沼津在住Hさんに無事お会いできました。

ここまでで体力的を使い果たしたうえに自宅近くなので、ちょっとお話しただけで帰宅することにしましたが、Hさんはそのあと山回りしながら帰宅した様子。

体力あるなぁ~。

肩回りの痛みの不安を抱えながら復帰後4度目の実走となりましたが、走るごとに確実に状態は上がっているようには感じました。

ただ基礎体力がなさ過ぎて上り平地を問わず全然ダメダメ。

痛みさえが治まれば平日のローラー練再開などの基礎体力づくりができるんだけど。。。