ウォーキング兼用にポチッ | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

昨年の落車事故をきっかけにリハビリも兼ねてはじめたウォーキング。

モチベーション維持のためにと参加していたJR東海の「さわやかウォーキング」も熱中症対策で7・8月の開催はなし。

加えて身体が多少なりとも回復してきたこともあって自然とウォーキングから遠ざかっていました。

 

そんな中、ここへきてJR東海から9月の「さわやかウォーキング」の日程も掲載されはじめました。

 

 

梅雨のような天気から急に猛暑がやってきたことで熱中症が心配されるところですが、9月最初の日曜日は地元開催とのことなので久しぶりに参加してみようと思っています。

 

そのために入手したのがこちらDeuter Race。

 

 

例によって大英帝国からお取り寄せしました。

 

ウォーキング時にはこれまでシマノU-6を使っていたのですが、昨年の落車事故でかなりのダメージを負ってしまっていたこともあり、ここで引退です。

 

 

そのシマノU-6は、自転車での使用には大きな不満は感じなかったのですが、ウォーキングの際には蒸れがかなり気になりました。

そこで、Race EXP Airを使っていての経験から迷わず肩ベルトがメッシュのDeuterを選択。

 

背中の通気性という点ではRace EXP Airの方が有利ですが、重量やコンパクトさを考えるとウォーキングではかなり活躍してくれそう。

 

自転車も復帰に向けて徐々に乗り込んでいきたいけど、家族で出かけられるウォーキングもいいもの。

こちらもボチボチ再開といきたいものです。