復帰後3度目の実走へ | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

お盆休みも終わり、世間は仕事モードに突入って感じでしょうか。

そんな中、里帰りも家族サービスの必要もないオイラも遅ればせながら1日だけ夏休みをいただきました。

 

午後からは野暮用があるので、午前中ちょっとだけ実走に出かけてきました。

この時期は涼しい早朝スタートが理想的ですが、日曜日の実走の披露が抜けず撃沈。

長期ブランクの影響はあまりにも大きい。

 

筋肉痛の残る身体で選んだコースが一昨日と同じ『秋の収穫祭 富士山グルメライド』の「のんびり『ごてんばこめこ』コース」。

実はこれ、スタート地点の「富士山樹空の森」に行くまでに7kmちょっとで約270m上らなくてはなりません。

以前なら特に気になるほどじゃなかったんですが・・・

 

 

ヒィヒィ喘ぎながら到着するも、休む間もなく第一目的地の「青少年交流の家」へ。

 

 

「富士山樹空の森」との標高差は80mほどですが、一旦下るので最後3km弱をダラダラ125mほど上らなくてはならないため、鈍り切った身体には結構堪えます。

 

その後はひたすら下って大堰地区へ。

 

 

天気が良ければ富士山がバーン!と広がるのですが、今年の夏はどうにもこうにもなかなか富士山見えません。

 

コース途中の古沢地区のトウモロコシ畑。

 

 

あいかわらず富士山は雲に隠れたままですが、さすがに日差しは強くやっぱり夏ですね。

 

復帰後間もないため終始のんびりペースで最後は時間切れ。

スタート地点の「富士山樹空の森」に戻ることはできずに途中コースを離脱しての帰宅となりました。

 

本日の走行データ

 ○所用時間  2:15:42

 ○走行距離  41.74km

 ○獲得標高  537m