復帰後2度目の実走へ | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

8月も残すところ10日余りとなりましたが、未だに梅雨のような毎日が続いていますね。

今年の夏はこのまま終わっちゃうのかな?

 

さて、先週、事故から8か月半ぶりに実走をしてみたことを書きましたが、今週はご近所周りで試し乗り。

平坦路の丹沢湖周回と違って、近所はどこを走っても上りか下りで平らな道なんかほとんどありません。

大丈夫か?

 

いきなり峠や練習コースはとても無理なので、10月8日(日)開催予定の『秋の収穫祭 富士山グルメライド』の「のんびり『ごてんばこめこ』コース」を試走を兼ねて走ってみることにしました。

 

スタート・ゴールは「富士山樹空の森」(標高627m)。

 

 

スタート後まずは「国立青少年交流の家」(標高706m)を目指しますが、3kmの上りは初心者にはちょっとキツイんじゃないかな?

 

 

「国立青少年交流の家」からは、休憩を挟みながら319m下ってそこからはダラダラの上りの連続。

天気が良ければ富士山を正面に眺めながらのコースなので、頑張れるとは思うのですが・・・。

 

 

で、オイラはというと、青色吐息で完走するのがやっとという状態。

とても他人様をご案内できるような余裕はありませんでした。

 

 

ということで、復帰後2度目の実走、身体はボロボロですが無事帰宅することができました。

まだ暫くコソ練重ねないとみんなにはついていけないなぁ~。

 

10月8日(日)開催予定の『秋の収穫祭 富士山グルメライド』。

三連休の中日のうえ、同日に大きなイベントと被っていることもあって、まだまだ空きがあるようです。

専門業者まる投げのイベントと違って100%手作りが最大の特徴。

 

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/71728

https://www.facebook.com/fgcp10aki/

 

スポーツエントリーからの申し込みになりますので、拡散いただけると嬉しいです。