久しぶりに英国から荷物が届いた | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

昨年、新たなシーズンに向けて用品・パーツを一部更新したところが思わぬ事故でパー。

2017年シーズンは治療に専念しおとなしく過ごすしかないかと諦めていたのですが、6月の3度目の手術で光が見えてきました。

そうなると気持ちも一気に変わるもの。

そんな折「セール」の文字にそそられてついポチッとしてしまったブツが届きました。

 

 

どうしても今のタイミングで買わなければならないものではないんですけど・・・

 

 

はい、GIROのハイエンドモデル「SYNTHE」です。

ただし財政事情によりMIPSモデルではない旧タイプ。

 

購入の決め手はデザインとサングラスホルダー。

単純にカッコいいいですもんね。

 

 

早速被ってみると、ジャストフィット!


ちなみに日本人の頭の形にはOGKカブトがいいと聞いて、はじめて購入したヘルメットはMOSTRO。

その後KASKのVertigo2.0、OGKカブトのMS-2と購入してきましたが、フィット感に関しては今回のSYNTHEが一番!

Vertigo2.0はサイズの選択ミスでMサイズを購入してしまったため幅が狭く、滑り止め用?のゲルを外して使用中。(後にLサイズを試してみたところ快適でした。)

OGKカブトは帽体の深さがやや浅くフィット感がイマイチでしたから。

 

カラーについてはチタンかブラック/レッドがお買い得で、どちらもいいなと思いましたが、気分転換の意味もあってホワイト/イエローを選択。

結果セール品の中でも少々割高でした。

 

早く実走で試したいところですが、そのあたりは追々とということで焦らない焦らない。

それより思いのほかイエローがいい感じなので、シューズもイエローのものが欲しくなっちゃいましたねぇ~。