ちょっと早いけど試しに走ってみた | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

本日はFGCPのツキイチライドの日。

暑さを避けて丹沢湖をのんびり周回・・・

の予定が、このところの雨の影響で路面状態が良くないため県道76号線を北上し西丹沢ビジターセンターまでの往復コースへと変更。

リハビリ中のオイラは例によってサポート兼カメラマンとして参加。

 

この様子は後日にするとして、ツキイチライド修了後の有志によるおかわりライドで約8か月半ぶりに実走してみました。

 

 

リハビリの成果で肩の可動域は大分広がってきたものの、傷口の痛みがなかなか取れず、そのうえ筋肉の張りが凄くて痛み止めなしではとても眠れない状態が続いています。

さらにローラーに乗り始めてからまだ3週間。

こんな状態ではさすがに実走はちょっと早いのですが、丹沢湖の周回ならゆっくり乗れば危なくないかなと。

 

丹沢湖レストハウスで三保ダムカレーでエネルギー充填。

限定15食とのことでしたが10人全員無事にありつけました。

 

 

サイクルジャージじゃないところがリハビリっぽいですね。

これなら安心してゆるゆる走れます。

 

 

一周したところで雲行きが心配ということで皆さんは帰宅の途へ。

でもオイラは車なのでもう少し。

が、小雨がパラついてきたこともあり1時間ほど周回してTHE END。

 

 

体幹グラグラで脚は回らないし・・・

それ以前にそもそもしっかり乗れてないため、なんかコケそうで正直怖かった。

 

まあこんな状態だし、走れただけでもOKでしょ。

しばらくはCRや田舎道など走るところを選びながら徐々にって感じですね。

 

皆さん帰宅する頃にはズブ濡れだったみたいですが、おつきあいいただきありがとうございました。