半年ぶりの洗車 | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

リハビリのためにこれまで何度か参加てきたJR東海のさわやかウォーキングですが、7月8月は熱中症対策のためお休みとのこと。

そこで6月最後の日曜日は、さわやかウォーキングへの参加を予定していたのですが、あいにくの雨模様。

さすがに雨の中のウォーキングじゃ、とてもさわやかな気分にはなれそうもないのでパス。

 

これといって用事もないので、雨の合間を縫って八兵衛を半年ぶりに洗車しました。

あっ、八兵衛はMTBのREMEDYの愛称です。

 

 

昨年の事故直後、泥だらけの八兵衛をそのまま車載するには気の毒と、同行した皆さんがとりあえず簡単に洗車をしてくれました。

おかげで、体が不自由なためそのまま今日まで室内保管していたのですが・・・

 

 

ご覧のように室内保管するにはちょっと・・・て感じですね。

 

自転車に乗れるようになるまでにはまだしばらくかかりそうですが、意を決して洗車を敢行。

バラして細かいところまでとはいうわけにはいきませんが、とりあえずキレイになりました。

 

 

ただ湿気の多い梅雨のこの時期、ホントは天気のいい日に行ってしっかり乾燥させたいところですが、贅沢言ってられませんね。

 

あっ、そういえばロードの2台も洗車したいところだけど・・・

体力的にキツいのでまたの機会ということで。