この大雪にはさすがに参った | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

冬季オリンピック開催中のソチでは暖かい日が続いているようですが、日本では雪の少ないはずの太平洋側で2週連続の大雪、いったいどうなっちゃってるんでしょうか?
今日はバレンタインデーということで都会では大勢の人出が予測されましたが…
さすがに先週の今週のことなので、外出を自重された方も多かったのではないでしょうか。

わがまちでも昨夜半から雪が降り始め、いまも激しく雪が降っています。
こんな日は家の中でおとなしくしているに限るのですが、ハンパない積雪量がそうもさせてくれません。

20140214自宅から


そうです、雪かきしなくっちゃ!
先週の積雪の際もやりましたが、今日はとてもその時の比じゃありません。
やってもやっても次から次へと降り積もり・・・
2時間以上はがんばったでしょうか?

そろそろひと休みかというタイミングで携帯が鳴りました。
仕事に出かけていた娘からで、車が職場の駐車場で雪に埋もれて脱出不能なので迎えに来て欲しいとのこと。
こっちだって思いっきり埋もれているのに・・・
仕方なく疲れた身体にムチを打ってさらに雪かきのピッチを上げます。
なんとか車に積もった雪を掃いのけ、さらにまわりの雪かきをして娘を迎えに出発。
雪かきしている途中に職場の人が御殿場駅まで送ってくれるとの連絡が入ったのはちょっぴりラッキーでした。

20140214御殿場駅前


吹雪であまり視界が利かない中、長時間の雪かきで全身ズブ濡れなのでエアコンMAXでも車内がくもってしまって外の様子がよく見えません。
それでもなんとか御殿場駅へ到着、無事娘をピックアップし帰宅。
ホッとひと息する間もなく、「職場に車置いてきちゃったから、明日もよろしくね!」と娘。
そりゃそうだよね、トホホ。(T▽T;)

あの~明日は朝から雪かきしなきゃ絶対車が出ないと思うんですけど、既に全身筋肉痛なんですよ。
明日身体が動くのかとっても心配なんですけど・・・
それにね、そもそも父ちゃんはいま運動制限つきの自宅療養中の身なんだよねぇ。
雪かきってリハビリの先生から言われているメニューとは比較にならないくらいハード。
大丈夫なのか俺の身体、っていうか心臓。