付録がお目当て? | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

昨日の日曜日のこと
自転車仲間のO田くんが見舞いにきてくれました。
さすがに自転車海苔、暇つぶしにと自転車雑誌を差し入れしてくれたまでは良かったのですが・・・

20140202CycleSports3


”CYCLE SPORTS 3月号”が見事に2冊!

最近この手の雑誌を買うことは滅多にないのですが、入院中の暇つぶし用にと適当に買ってくるように嫁に頼んだところ、買ってきたのが”CYCLE SPORTS”
なぜこれを選んだのかと尋ねたら「付録がついてる分お得そうだから。」だって

女性は付録やおまけが大好きで付録の内容で女性雑誌の売り上げも変わるって話だけど・・・
何も女性に限ったことじゃないんですかねCYCLE SPORTSさん。

20140203付録サコッシュ

   特別付録のオリジナルサコッシュ

それはさておき、なるほど嫁の選択は正解ですね。
お金を出してまでサコッシュを欲しいとは思わないけど、付録となれば大歓迎!
ひとつあると何かと便利そうですね。

雑誌が2冊になっちゃったってことは、サコッシュも2つ・・・と思いきや

「付録はもらっといたから」

「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

さてはO田くん、彼も付録のサコッシュがお目当てだったのか???


ところで今日は節分。
こんな時こそ「福は内!鬼は外!」と元気に声に出しながら福豆を撒きたいものです。
それでもって厄除けに歳の数だけ福豆を食べる。

20140203節分豆


Oh!病院食にも福豆がついてきたゾ!
けど、さすがに歳の数は入ってませんなぁ。
歳はとりたくないものです。。。