積雪 | のんびり行きませんか

のんびり行きませんか

 ~ ロードバイクで目指せアンチエイジング ~
 ★ アクシデントを乗り越え、よりゆるくより楽しく・・・

上空に強い寒気が流れ込んだ影響で午後から関東各地の広い範囲で降雪がありました。

雪はわがまちでも午後4時頃から降り始め、

20140204雪16時


午後5時半頃にはご覧のとおり一面真っ白け。

20140204雪17時


病棟内の看護師たちが帰りの足を心配して頻繁に外の様子をうかがいに来ていました。
幸い午後6時半前には止んだみたいでよかったですね。
ただ明朝は相当冷えるらしいから路面凍結による事故が心配です。

今シーズンもすでに何度か雪は降ったけど、これだけ積もったのははじめて。
いつもなら雪かきなどの心配するところですけど、今回ばかりは病人ということで”高みの見物”。
ある意味ラッキーだったかな?