あきりんこ カリカリ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお昼 わんわん ランで 主人 私 ポポ とまったりしてました

あきりんこ も五月蠅いけど まったり仲間に入れて上げました(笑)

だってね ↓写ってる門扉が わんわん ランの裏側です

あきりんこ はここで ネコ デブネコみみ や 全太(きんた) が通るのを待って ずっと向こうに姿見えると 「わんわんわんわんわんわんわんわん・・・ 」 ともかく五月蠅いのです

近所が少ないですが でも近所迷惑になります

普段の時は あき は他所のダックスと比べると 静かです それは ポポ が教育してくれたから(笑)


あきりんこが かりかりかりかりかり カロ~~~ン かりかりかりかりかり カロ~~~ン



いっぽ・にほ・散歩


かりかりかりかりかり カロ~~~ン



いっぽ・にほ・散歩


コンクリートと擦れて可愛い音もします



いっぽ・にほ・散歩


取り上げると

「あたちの~~~」

のこの必死さ



いっぽ・にほ・散歩


ベロベロベロベロ



いっぽ・にほ・散歩


ハグッ ビックリマーク



いっぽ・にほ・散歩


「あたちが見付けたのよ あたちの~~~」



いっぽ・にほ・散歩


「返して~~~」


いっぽ・にほ・散歩


「あんたんじゃないよ 爆弾



いっぽ・にほ・散歩


「あたちが見付けたから あたちのです」



いっぽ・にほ・散歩


そうです シュガーさんから買わせて戴いた くるみの殻  ←リンク貼ってます

ここに撒いたの

今日厚く撒いた所から拾って・・・

(写真は随分前のです)



いっぽ・にほ・散歩


それをね・・・

この前同じ鉢を買って来ました 色違い

それに 見元さんの 春の恋 と アリッサム を植え付けて

拾い集めたくるみの殻を・・・



いっぽ・にほ・散歩


撒いて あき の餌食です(笑)

本当は1個づつシュガーさんが掃除をして残ってる中身外したの送って下さいますよ

私は 「そんな面倒な事しなくて良いよ そのままを送って 着いたら直ぐに撒くから 残ってても平気だから」

って掃除しないのを送って貰ったから・・・

でもこれは元のくるみが小さいから中身出さないでそのままが・・・



いっぽ・にほ・散歩


だから椎の実食べる あきりんこ の餌食となりました



↑花壇の写真 時々横の道にくるみの殻が転がってる事があります

それは多分 あきりんこ鳥 がいるのでしょうね