ポポ シャンプー | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

昨日の 夕方 ポポ 散歩の時に降り出しました 雨

今朝方には止んでました

ゆっくりな朝となりました 雨 が止んだばかりだから出来る事が少ないから

わんわん 朝散歩済ませて 暖かな朝だったので わんわん ランに ポポ も出してました

午前中 スモモ と ブドウの剪定して後片付けして わんわん ランに様子見に行くと・・・


実は少し前から 後ろ足立たなくなってる時あります ポポ

歩いて歩いて 疲れてきたら後ろ足が立たなくなります

うんちした時とそれとか重なった時には左おしりにうんちが付いてる時が・・・


その状態でした それ+雨上がり 屋根がかかってる わんわん ランの所でも雨水で湿ってます

もうドロドロでした

主人にレスキュー頼み

「こりゃもうシャンプーするしかないね 今日は温かいし」


急遽シャンプータイムになりました

準備あれこれして・・・


いっぽ・にほ・散歩


ガッショガッショと普段洗えない顎の下とかも 丁寧に主人洗ってくれました



いっぽ・にほ・散歩


ちょっとお湯の温度が高くて熱がってた ポポ



いっぽ・にほ・散歩


私に拭かれて・・・ この後ドライヤーと 主人と私にブラッシングされて・・・



いっぽ・にほ・散歩


ピカピカと一瞬なったのですが(写真ありません) 

基本雨降り後で地面湿ってる状態で・・・ +歩けなくなる ポポ ですから・・・ 必然です