寝ぶそく~~~ | いっぽ・にほ・散歩

いっぽ・にほ・散歩

ワン子3匹が・・・
とうとう1匹になってしまいましたが
飼い主のなんでもない日常です

今日のお弁当

ショウガの甘酢漬けの混ぜご飯 ぐじゃぐじゃ卵焼き こんにゃくのきんぴら

ブロッコリー 大根と人参とえいひれの煮物 エビマヨ



いっぽ・にほ・散歩


昨夜11時に寝ました 「ちょっと寝るの遅くなったな~あ」 と思いながら

11時に寝るのが限界です 朝5時過ぎに起きる私としては・・・

寝て しばらくして主人が2階から下りてくる音がして 起こされました

「ポポがうんちしちゅう」

速攻起きて・・・ 12時過ぎでした


主人も手伝ってくれるのですよ

床洗う係私 ポポの足洗うの主人の係


床洗って拭き取って・・・ どれ位かかったのかは不明

作業が終わった時に主人が

「ポポ が行き詰まらん様に」

って土間の壁の角にバケツを伏せて置きました

ポポ 右回り歩き ぐるぐるぐるぐる を繰り返します

角とかに行き詰まるとそのまま嵌ってしまうか 一生懸命何とかしようで右横でんぐり返しみたいになって それで脱却します

その行き詰まりにならない為に主人がバケツ・・・


ガランガラン ゴトンゴトン の音に起こされたのは2時過ぎ

音で判明 主人の伏せたバケツに行き詰まっての音

「やられた~~~ バケツやは~ 今晩は多分もうポポはうんちしない(何となくそう思える・笑)これはもうほっとくしか仕方ない」

と腹括って・・・ それからちょっと内音してたけどしなくなって・・・

その間 置いた当の本人は寝たまま知らず


朝起きるとやっぱりバケツの側で寝てたポポ うんちもしてませんでした


毎日の朝の事して ポポ に薬のませて・・・ 食べさせて 最後のを食べさせてたら主人が あき 連れて  

 「散歩行ってくるき」 って ポポ の横すり抜けました

主人の影になって一瞬見えなくて 主人が出掛けた後見ると

「やっぱりな~ ガーン 」



いっぽ・にほ・散歩


ポポ が吐き出した薬 主人に踏まれて木っ端・・・



いっぽ・にほ・散歩


薬踏んづけ も バケツ騒動も夕方主人に話しました



いっぽ・にほ・散歩


「いやっ そうなが 知らんかった ごめん」


毎日 ポポ のうんちと格闘してます


我が家 無駄に広いです

親と同居する事になって それまでは家の中でまったり生活してた わんわん 達を土間にケージ置いて寝さすのが 可哀想 と思っていました

でも今は土間があってくれて良かったと思っています

無駄に広い家で良かったと・・・


さて今頃 ポポ は何処で寝てるでしょうか

これはねもう病気だからしょうがないです

お風呂マットの上にちょい寝用の布団 その上に毛布敷いて上げて そこに寝させてても 徘徊するからね