恋二度最終回!!!! | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



恋二度最終回!


なんだけどその前に私どうしても話したいことがあって。


前回の5話の、宮田くんが先輩にキスマーク付けたシーンのことです。



あのシーンをもう一度よく見てほしい。
ただし普通に見るだけではダメです。




イヤホンつけてください。


そしたらBGMで鼓膜がやられるくらい音量MAXにしてみてください。


すると聞こえるんですよ。


チゥ・・・・って。


宮田くんが先輩の肌に口付けた後、ほんっとに小さい音だけど確かに聞こえますよね!!??


これに気付いて昨日は興奮して大変でした。


キスマークのリアル音が聞けるBLドラマ、恋二度。


その素晴らしさに
Santé !




最終回の6話です。


私、もう先週から寂しくて。
だってロスになるの目に見えてるから。


6話を見たら終わってしまう。


宮田と岩永先生を糧に1週間を生き延びる日々ともお別れなんだ。


うわぁあああーー!!!




いや顔面良!!!



6話場面写真のクオリティたるや。

まいりました。



先輩のインテリイケメン+育ちの良い坊ちゃん感。完璧。



宮田くんも凛々しいお顔で満点美青年。真剣な表情がちょっと幼く見えるのも可愛い。





前回5話ラストでの「別れた方がいいんですかね」という宮田の言葉、そしてまさかの先輩の「そうだね」


見直して気付いたのは、この時先に別れを切り出した宮田の方が「えっ」と驚きショックを受けてること。


もしかして先輩に別れ話を止めてほしかった?


宮田くん、あんなに愛してる愛してる言われて可愛い可愛いとベタベタに甘やかされてるのにそれでもまだ足りないの?


5話で一体何回先輩が君に「可愛い」って言ったか知ってる?


4回です。(数えた)


それでもまだ先輩が信じられなくて、もっと確信が欲しくて試すように言った「別れた方が…」だった?


面倒くさいなぁ!

でもそういうとこが可愛いね!!




先輩に「距離を置こう」と言われ、その後連絡もない。



宮田くん、仕事も手につかないし岩永先生の担当も外れて虚無感ダークトーン一色です。





部屋も荒れ放題のやつれ宮田。
人は愛を失うとこうなります、の図。


我慢できず合鍵で先輩の家に行くも、そこはもぬけの殻。アロハ白石によると先輩は山梨の実家に戻ってるとのこと。




最後は二人の恋を応援白石。当て馬や恋のライバルが後半良い人になる展開、BLのテンプレですが良いものです。




そして先輩の実家に凸る宮田くん。


母上とご対面、からの緊張のお付き合い宣言。


ここの宮田くん、すごいえらかった!よく言えたね!頑張った!!!(謎の親心)


帰りは二人でどこかでほうとうでも食べてってください。




最後はひたすら幸せ、満たされラブラブな二人の甘々シーン。


今まではツンデレ宮田くんがスパダリ先輩彼ピに溺愛されてるの図だったけど、実は先輩も完璧じゃないってこと。


自分で全部背負おうとする先輩の弱さも受け止めて守ってあげたいって宮田が思うところ。良かった。


先輩が距離を置こうと言ったのはきっと実家のあれこれを一人で解決してから改めて宮田くんとの将来を考えたかったんだろうな。




でも宮田くんはもうそういうの嫌だったんですね。気になることモヤモヤすることちゃんと聞いて確かめて、支え合っていろんなハードルも一緒に超えていこうって決めたんだよね!


宮田くんの成長著しい。


あれだけツンをこじらせてた宮田くんの素直な「愛してます」がたくさん聞けたのも感無量。


恋がもっと深い愛に変化していく瞬間のようでじんわりしました。


思い出の駅での二人。今は明るい未来を一緒に見てるんだなぁ。


永遠に幸せであれ。




いやぁー良かった!



恋二度、ほんと良かったっすよ!!!


 

まこっちゃん、可愛くて綺麗で色っぽくてBLの才能がスパークしてました。



ロビンさんも年上大人包容力な雰囲気でまこっちゃんのこと受け止めてて抜群のケミストリーでした。



ありがとう恋二度!

最高に幸せです!!!