キスマークを付け合うBLカップル | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。



恋二度5話。



いろいろごたつく5話。



まぁ最終回前の一波乱は

BLドラマのお約束です。





高校時代の2人の仲を裂いた椙本の登場、さらにホシザワ家の跡継ぎ問題やら先輩が養子に出された理由も明らかに。



よく分からないのが椙本の立ち位置なんだけど、この時代に分家筋の教育係って何??



そんで岩永先生とワケアリチックな空気を醸し出してみたり…謎な男です。





あとホシザワ家、同性との駆け落ち騒ぎで息子を養子に出すとかあまりに時代錯誤な気もするけど…



まぁ細かいことはどうでも良いのです。



私はあくまで宮田と岩永先生のやりとりに全フォーカスです。



▼ラブラブバックハグ



まず前回に引き続きスタオベせざるを得ないシーンがありました。





これは4話の宮田くん。



岩永先生につけられたキスマークをすでに私たちはしっかり確認してるわけですけど…



なんと。



5話では岩永先生の鎖骨部分に宮田くんが付けたキスマークが見られるという大サービスぶり。



キスマークを付け合うBLカップルが見られるドラマ、それが恋二度です。



▼キスマークを見せる岩永先生


▼自分のつけたキスマークを見る宮田くん



ここで注目してほしいのが2人のキスマークの違いです。



え?暗くて良くわからない?







明るくして拡大しました。



分かります!?



宮田くんのは控えめでうっすらだけど、岩永先生のはかなり鬱血してるガチなヤツ。



つまり岩永先生がつけたのは宮田くんの白肌にあんまり跡にならないような思いやり仕様だけど…



宮田くんが付けたのはガッツリ所有欲全開ってことです。



宮田くんの余裕のなさが現れてて可愛い。



けど岩永先生だってほんとは抑えきれないもろもろがあるだろうに…そこは大人の理性なのですね。



2人の愛の違いを表現したメイクさんの匠の技と細かすぎる演出レベルに感動です。



▼刻印中



ていうか前回記事に続きキスマーク語りがまた長くなってますが…



仕方ない。



だってBL世界におけるキスマークってめちゃめちゃ重要なのです。



昔からBLでは、その首筋の跡はなんだ!?と受けの浮気疑惑に激怒する攻めや、俺以外の前で肌を見せるなとキスマークを付けまくる攻めを百万回見てきたものです。



キスマークはBLストーリーのボルテージを上げまくる装置であり、もはやBLの概念。



それが実写で見られたらそりゃ興奮するわけです。



ちなみに最近のBLではキスマークからの物騒な展開よりは恋人につけられたキスマークに翌朝気付いて頬を染める、みたいなほんわか描写が多くなってます。それもまた時代。



恋二度のキスマークも幸せの象徴のようで私もとっても幸せです。





ところで今回の岩永先生、やることがキザで最高でした。



バラの花束とか夜景とか古のBLのスパダリを思わせるような懐かしさ。好き。





ちょいちょい宮田くんに昭和っぽいと突っ込まれがちな岩永先生ですが、案外宮田くんはそういうの嫌いじゃなさそう。





さらに今回私大歓喜だったのが岩永先生がやたら宮田くんに「可愛い」を連発してたこと。



BLの「可愛い」は百万回でも聞きたい。



岩永先生が宮田くんに「可愛い」を囁くたびに「分かる」を連発する私。ドラマとの不思議な一体感。



5話で岩永先生が何回宮田くんのこと可愛いって言ったかあとでまた見返してみます。



 


あとですね、5話は岩永先生が特にカッコよく見えてちょっと私狼狽しました。





上目遣いメガネ岩永先生。こりゃやばい。



次回で最終回なんですね。

寂しい!



ラストは全力ラブラブ全開放でお願いします!