BL映画「飴とキス」を見ました | 風と木の主婦日記

風と木の主婦日記

ドラマや映画をいろいろ見つつ、小説、コミック、音楽ネタや舞台についても書きます。
好きなものはBL、ブロマンス、ときどき百合。韓国BL強力推し。GagaOOLala民。
いただいたコメントは承認後に表示されます。

AmazonビデオでBL映画「飴とキス」をレンタル視聴しました。

7日間再生できて500円です〜

主人公の前田はアパレルのショップ店員。自分の容姿に自信の無いオドオド男子です。


そんな彼がほのかな恋心を抱いているのは、本部の社員でいつもカッコよくてイケメンな楊井。

楊井さん、ファッションが大人で私服もカッコいいのがポイント高し。



仕事の接点しかなさそうな2人にチャンスは突然やってきて…

わりとすぐに両想いになれちゃうので、もう甘々!?題名通り?!

とにかく自分卑下な前田くんに、君は可愛い、とベタ甘な楊井さん。

しかし。

付き合ってもなかなか進展しない関係に、前田は不安でいっぱい。

これはただの友達の延長?なんていう悩みや心配がつきません。

モテる楊井に不安でたまらなくて、気持ちとは反対の行動をしてしまう…

切ないわぁ〜

BL切ないあるあるのベタ展開ですが、ベタなの大好きです。

そしてこの後、前田に気がある強引系男子が登場してから途端に物語はドラマチックに盛り上がります。

えっ!?ちょっとアンタそこまでやる?ってくらいザクザク2人の仲に入って、事態を荒立ててくれちゃいます。

ナイス!

そこからグーっとシリアスムードになって。

怒る楊井さん、セクシーです。

序盤の甘々が嘘のように、顔も真剣、声も低くなっちゃって、カッコいい!

やっぱり攻めはこうじゃなきゃね。

そして心の内をさらけ出し、本当の気持ちを伝え合った2人はついに…


もともとBLコミックが原作なので、きっちりと切なさと甘さと萌えを押さえたストーリーです。

個人的には、中盤くらいからすっかりこの2人が好きになって応援しながら見られました。

気軽に見られるBL映画として、おススメです( ´ ▽ ` )