国別の洋楽ですが、今までオランダ、イタリア、フランスと取り上げてみました。

オランダの洋楽

イタリアの洋楽

フランスの洋楽

 

今回はオーストラリアを取り上げてみようかな?

オーストラリアは多いですよ。

イギリスから渡ったアーティストとしてはオリヴィア・ニュートン・ジョンやビー・ジーズが居ますね。

ロックの代表はAC/DCでしょうか?昔はミッドナイト・オイルというグループが居ました。

 

爽やかな曲というとエア・サプライですね。日本ではジャケットをイメージジャケットに変えられていました。w

 

「All Out Of Love」Air Supply  

 

メン・アット・ワークの曲も白人レゲエみたいで好きです。 

 

「Down Under」Men At Work  

 

もうカッコ良いとしか言いようがありません。

 

「Original Sin」INXS

 

哀愁ある曲で、せつなくて涙が出てきます。

 

「Don't Dream It's Over」Crowded House  

 

注目のバンドですね。略して「5SOS」と言われています。

 

「She Looks So Perfect」5 Seconds of Summer

 

まだまだ紹介したいアーティストが大勢いるのですが、今回はバンド編ということで・・・