成長期。 |  POPLINSAURUSが彩るマイライフ

 POPLINSAURUSが彩るマイライフ

  2014年3月 TRILLSAURUSも仲間入り♪

昨日、生後4ヶ月を迎えたトリ子。


この1ヶ月でぐーーんと大きくなって、

体重5.0kgに成長体重計





顔も一気に長くなりました。

お顔の模様といい、馬か?と突っ込みたくなるほどに。




今日は私のGW期間中唯一のお休みだったので、

‘ランで疲れさせよう作戦’を決行させたかったのに

あいにくの大雨・・・sei




そんなことはおかまいなしで、

本犬は絶好調です。





カミカミ悪魔はいまだ降臨中で、

しらすちゃん のママさんに教えていただいた

『水で薄めたお酢を塗ってみよう作戦』も撃沈・・・。


塗ったそばからペロペロしてるんですが・・・

トリルの味覚&嗅覚はどうなっているのだろう汗






あんまりカミカミしてるとポップがとんで行って、

「やめろよ!」と言ってくれるのですが

聞こえないフリをしておりますsei





そうかと思えば、

急にリンジーにプロレスをしかけに行ってみたり。




おやじ座りでTV鑑賞が趣味のリンジー、困惑。


それでも、

自分の機嫌のいい時は

トリルのお耳をなめてあげたりなんかして、

すこーーーしだけ姉としての自覚もあるよう。





ポップのお兄ちゃんぶりは

すっかり板に付いたけど

頑張ってるのに文句言われちゃたまんないねぇsao☆





そうそう、

犬種と生後の週数、現在の体重を入力すると

成犬時の体重を予測してくれるサイトがあるんですが、

それによるとトリルの成犬時体重は7.7kgだそう。



予測通りならば、

リンジー<ポップ<トリル とおよそ1kgずつの差で

ちょうどいいバランスになるかなーkonatu






お耳の中と鼻先がピンクになったら

眠くなったサインのトリ子さん。




夕ご飯まで思う存分お昼寝してちょうだいzzz