ありがとう

テーマ:


軽井沢に来てもうすぐ1年。



寒い寒い冬をなんとか越えて、やっとやっと春らしい

いい季節になってきました。



……が、なんと我が家はまたまた、そして

まさかの転居。今回は完全にノーマークだった・・・

父さん、すっかり転勤くんだよなぁ🙆



暮らすには決して便利なところではなかったけれど、

それでも愛着が湧いてきていたのでもう1回だけ

軽井沢の四季を味わいたかった、というのが

本音ですが…🐾🐾





そんなわけで、我々が好きな美味しいお店と美しい場所を
駆け足でめぐってまいりました。

記録も兼ねて綴っておきます。




まずは『きこり』

お蕎麦はいくつか食べましたが、我が家はここが

1番かなぁ。

遠くからの観光客も多い、おすすめのお店です。








次に『Hamy's』

オーストリア料理って初めて。

画像にないですが、チーズフォンデュ最強。

ワイン片手に堪能いたしました。

そして店内しらす🙆🆗✨がありがたいよね~☺









そしてそして『CABOT COVE』

軽井沢では外せない、大好きなお店。

1番多くお邪魔したお店。

しらすもだいぶ馴れたよね。











朝食後には、すでに雪は融けてしまったけれど

『プレジデントリゾート軽井沢』のドッグランへ。

野生のカホリぷんぷんなのか、しらすは

いつも大興奮で走り回ります。











そしてここもはずせない『Plastic Tree』

うれしい店内しらす🙆🆗✨

素晴らしい素材に最低限というか絶妙な

味付け。ほんとにここ、美味しいよなぁ。











またある朝には素敵なお店

『cafe-rest Kyalan』へ。

ここではなんといっても焼シチュー。

朝から食べても、胃の弱っているおばちゃん、無事でした。

そしてしらすも同伴🙆🆗✨ ありがたいね。









引き続きましてまたまたお蕎麦。『源水』

ここもお蕎麦が最高に美味しい。

私はとろろのつけ汁がお気に入り💋

そしてうどんもおいしいのですよ。









お散歩は我が家から程近い『湯川ふるさと公園』

ここは四季をくっきり感じられる自然あふれる場所。

広々として、ドッグランもある。





しらすもすっかり野生児に。

たくましくなったね。







そして最近やっと見つけた素敵なお店

『Coffee House Shaker』

我が家から1番近いお店なのに、しらす🙆🆗✨とは知らなくて。

もっと早く入ってみればよかったなぁ、と

後悔させられるセンスのよいお店です。









そしてしらすがよく通った乗馬クラブ。

いつもじぃーーっとお馬さん、見つめてたね。





軽井沢は本当にワンコに優しい街。
どのお店も暖かく迎えてくれました。

このワンコwelcomeな街の雰囲気を味わってしまうと
次に行く街ではキツイかもしれないなぁ。


さて、今週末がいよいよお引越し。

ひとまずこの街を出ていくけれど、スタッドレスも持っていくし、
この街にまた何度も来たいと思う。

短い間だったけどそんな風に思える、私にとっては大切な場所となりました。


ありがとう、軽井沢ぁぁぁぁ。
AD