インスタ映え風?! 節約ランチ7 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

12年前の夫の失業と、息子の中学受験・私立中高一貫校進学で、家計はWパンチ・・・チーン

そのうえコロナ禍で・・・夫と息子が何かと家にいる・・・チーン チーン

 

最近のプア子の唯一の楽しみは、夫も息子も家にいない日に作る

“自称 インスタ映え風”「冷蔵庫の残り物ランチ」です。笑い泣き 

これはいつぞや(10月ごろかな?)のお昼ごはん。

実家から送られてきた栗で“栗づくし御膳”です。おいしかった!

 

偏食息子が「栗」を食べないので、誰かからもらわない限り、「栗」なんて自分で買うことないですからね…外食は高いし 笑い泣き

 

さて、もうすぐ冬休み! 滝汗

そして、私立中高一貫校恒例のほとんど授業のない1月… ゲロー

新入生募集の試験とその準備のために、たびたび学校が休みになるのです(泣)。

毎年のことながら、家でゴロゴロしている息子と過ごすのは、本当にストレス!!!

 

 

お一人様ランチは

またしばらく

できそうにないです~笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 

 

 

↓インスタ映え風?! 節約ランチ6はコチラ

 

↓インスタ映え風?! 節約ランチ5はコチラ

 

↓インスタ映え風?! 節約ランチ4はコチラ

 

↓インスタ映え風?! 節約ランチ3はコチラ

 

↓インスタ映え風?! 節約ランチ2はコチラ

 

↓インスタ映え風?! 節約ランチ1はコチラ

 

↓番外編?! 非常食ランチはコチラ