非常食ランチ | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

12年前の夫の失業と、息子の中学受験・私立中高一貫校進学で、家計はWパンチ・・・チーン

 

我が家の非常食のストックの消費期限が切れそうに…。

もったいないので、昼食に食べました。

 

貧乏主婦の「非常食ランチ」です。笑い泣き 

 

・アルミパックされた水

・アルミパックされたビスケット

・アルファ化米のリゾット

 

***感想***

・アルミパックされた水

…アルミのにおいがきつすぎて 滝汗 滝汗 滝汗  …飲み切れず、観葉植物に与えました ガーン 。 たぶん、非常時に飲み水に困ったら普通に飲めると思います。

 

・アルミパックされたビスケット

…ビタミンとミネラル入りのビスケット。カロリーメイトみたいな感じかな? 味は悪くないのですが、これもアルミのにおいがきつすぎて 滝汗 滝汗 滝汗 …かなり苦しみながら食べました。たぶん、非常時に食べ物に困ったらおいしく食べられると思います。

 

・アルファ化米のリゾット

…カルディで買ったものです。非常食として売られていたのものではないのですが、非常食としても非常に優秀だと感じました!だって、普通においしいんですもの 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 。

 

お湯を入れて混ぜ混ぜしたら、出来上がりです。

 

 

***反省点***

非常食とはいえ、いざ食べようと思ったら、こんなにアルミのにおいが気になるとは! 本当に災害が起きていたら、果たして使えていたのか疑問です。食べてみて、初めて気づいたことでした。 非常食はどんどん新しい商品が出て、味もおいしくなっていますし、やっぱり食べなれた物のほうがいいですね。うちの家族は「米」が好きなので、今後はアルファ化米の食べ物をストックしようと思いました!

 

↓偏食の息子は「わかめご飯」なら食べられるので、今度は「わかめご飯」を試してみます。