イオンの株主優待貯金 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」、ありがとうございます。照れ

フォローもコメントもリブログも大歓迎です。おねがい 初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

 

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再び家計がピンチな我が家です。

 

株などに投資する余裕はほぼない我が家ですが、それでもちょっと無理をして、数年前にイオンの株を買いました。

お目当ては、株主優待 キラキラです。

 

持株数に応じて、店で買い物した金額の一部が半年ごとに返金される キラキラ のです。

近所のスーパーではどのみち 毎日のように 買い物しますから、優待を受けた方がお得だと思いまして、無理して買いました。

 

詳しくは イオンのサイト をご覧ください。

 

うちは貧乏なので、100株しか持っておりません… 滝汗

よって、返金率は3%

 

今回返金された額は 8,750円でした。(これで半年分です)

つまり半年で30万円くらい買い物したことに… けっこう買い物していますね。

 

 

 

半年で約9000円も戻ってくるなんて、株を買ってよかった~笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

このお金は、コツコツ貯金することに。息子が独り立ちする時、お小遣いとして持たせてあげるつもりです。

とはいえ、現時点では、まだ たったの3万円… 息子に「少なっ」て言われちゃいそう。滝汗 滝汗 滝汗