インスタ映え風?! 節約ランチ1 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

こんにちは!貧乏なのに子を私立中高一貫校に通わせており、その学費を稼ぐべく過労気味のプア子です。チーン

 

コロナ禍…プア子にとって何よりつらいのは、「夫と息子がよく家にいること」です。夫は週1回か2回程度はテレワークだし、息子の学校も例年とは異なるカリキュラムで「自宅学習日」が多いです。もちろん16歳男子が自宅学習などするはずもなく…ひたすらゲーム三昧。ゲロー

 

夫と息子が家にいると、自分の在宅の仕事がはかどらない ゲッソリ そして、昼食の用意がめんどくさい ゲッソリ !!家計のことを考えると作ったほうが安上がりですが、お昼ご飯をきっちり作ってたら仕事ができないのよね~。紆余曲折の末、家族3人とも家で昼ご飯を食べる日は、コンビニの弁当牛丼カップ麺などで済ませることに。昼の12時になるとダイニングテーブルの前にドカッと座って昼ご飯が出てくるのを待ってる…最初の頃は「コンビニ弁当なの?!」「お前が作れよ!」「今日はカップ麺かよ!」と文句ばっかり言ってたけど、無視し続けてたら何も言わなくなりました。 ニヒヒ

 

夫も息子も家にいない日! そんな日の昼食は「冷蔵庫の残り物ランチ」。

 

これでも自分ではおしゃれカフェのランチみたい♪と大満足。

(そもそもおしゃれカフェでランチを食べないのであくまで妄想

残り物ランチは「1人の自由時間」の象徴だから、残り物ランチの写真を眺めていると幸せ気分 照れ になれるんですよね。

 

思わずインスタにUPしそうになったけどさすがに違う 真顔 気がするので、時々アメブロにUPするくらいにしときます。では、またね~ バイバイ