帰宅するなり「何!? このにおい!?」 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

発達障害で、生まれてからあらゆる感覚が過敏で、ものすごく偏食な息子。

現在、一週間の食費11,000円以内を目指すべく奮闘中のプア子ですが、息子の偏食もあってなかなか苦戦中です。

 

一週間の食費11,000円以内を目指す取り組みは↓コチラ↓をご参照ください

【食費11,000円/週を目指せ!】記事一覧

 

ちなみに息子はお茶は爽健美茶しか飲まず、生野菜はトマト以外食べません。

果物だけで1カ月約8,000円

爽健美茶だけで1カ月約6,300円

 

果物は食べるには食べますが、果物の中でもにおいの強い物や味の個性的な物は食べません。

息子がOKな果物・・・・・・・いちご、ぶどう、りんご、バナナ、みかん、キウイ etc…

息子がNGな果物・・・・・・・パイナップル、桃、柿、栗 etc…

 

先日、息子が学校から帰宅し、玄関のドアを開けるなり「くさい! 何!? このにおい!?」と叫びました。

プア子もびっくり びっくり 全然 変なにおいなんてしてないのに~! まさかプア子の加齢臭じゃないよね!?ガーン

 

息子が「くさい!」と感じたのは・・・↓これ↓でした・・・

プア子、珍しく、紅茶にレモンを入れて飲んでいたのです・・・。

 

感覚過敏な息子には、レモンのにおいは強烈すぎて「くさい」と感じるらしく・・・チーン

リビングで飲んでいたレモンティーのレモンのにおいを玄関で察知したらしいです・・・チーン

 

息子と14年間一緒に暮らして、息子のことをよく理解していたつもりのプア子でしたが・・・発達障害・・・奥が深いわ・・・チーンチーンチーン

 

 

よろしかったら↓こちら↓も読んでみてください

【発達障害と食費】記事一覧