果物だけで1カ月約8,000円 | 夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

夫が失業!なのに子は私立中高一貫校

2008年にマイホーム(マンション)を購入した直後に夫が失業…。
苦労の末、持ち直したものの、息子の中学受験・私立中高一貫校進学により、再びピンチな我が家の家計・・・

ブログへのご訪問、「いいね!」等々、ありがとうございます。おねがい うれしいです。

初めてご訪問の方はコチラもぜひご覧ください。

 

発達障害で、あらゆる感覚が過敏な息子。聴覚、視覚、触覚・・・全てが過敏です。普通の人間は、ほどよく鈍感にできているのです。息子のように何でも過敏だと、この世で生きていくのは大変です。神様はなぜ一定の割合で息子のような人間を作り出すのか・・・本当に不思議でなりません。

味覚も過敏な息子は幼い頃から偏食です。天候や機嫌によって、普段食べている物でも口にしない日があります。白米しか食べない日も多かったです。中学1年生になり、ようやく少しずつ偏食を克服しようと頑張っている息子ですが、それでも食べられない物のほうが多いです。

 

そして昔からトマト以外の野菜を食べません。小学校の3~4年生の頃から、「マックのポテトフライ」と「某天丼チェーンの天丼のいもの天ぷら」だけは食べるようになりましたが、あまりに野菜不足・・・ガーン ・・・中学1年生になり、「ジャーマンポテトのじゃがいも」と「チキンスープに入れた大根」と「オムライスに刻んで混ぜ込んだ野菜」などを食べるようになりました。それでも野菜不足・・・ガーン

 

なので、代わりに果物をたくさん食べさせています。でも果物って、高いんですよねアセアセ

一体どのくらいお金がかかっているか・・・ちょっと計算してみました。

 

6月1週目 生協でメロン 680円

 

6月2週目 生協でスイカ 598円

 

 

6月3週目 生協でリンゴ 398円&ブドウ 498円

 

6月4週目 生協でキウイ 398円&ブドウ 398円

 

6月5週目 生協でメロン 498円&ブドウ 398円

ここまでで合計3,866円!!!

 

これらの果物はほぼ息子1人で食べます。しかも2~3日で消費していまいます・・・ので、近所のスーパーでリンゴ、バナナ、キウイなどを買い足します。少なくとも1週間に1,000円分くらいは買っています。4週間で4,000円!! イチゴの季節にはひたすらイチゴを、巨峰の季節にはひたすら巨峰を食べ続けるので、季節によっては、恐らくもっとお金がかかっています・・・。

 

リンゴ、バナナ、キウイは↓こんなふうに、フルーツヨーグルトにして食べます。

朝はパンとフルーツヨーグルト

帰宅後のおやつにフルーツヨーグルト

夕飯のサラダ代わりにフルーツヨーグルト

フルーツヨーグルトを食べない日はないです・・・ニヤニヤ しかも3秒くらいの早業で食べます。息子の体がビタミンを欲っしているのでしょう・・・

 

しかし・・・息子の果物代だけで最低でも1カ月8,000円くらいはかかっているのですね・・・チーン 月によってはもっと・・・チーンチーンチーン

我が家の食費、減らないはずだ!!!笑い泣き

 

 

よろしかったら↓こちら↓も読んでみてください

【食費11,000円/週を目指せ!】記事一覧