初グランベリー | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日の午前中は足が痛くてどうしようも無かったけど
午後になったら落ち着いたので、殿のリクエストでグランベリーへ。
なんかね、正月お出掛けしないと正月気分が味わえないらしいよ。

まーちゃんも初お出掛けでつか?
 

そうだよ~。どこだと思う?

てけてけ~
 
 
てけてけ~
 

ズバリ!グランベリーモールでつ!
 
 
 大正解~
  
 
Jokerの前では初めて見たゆるキャラ?着ぐるみさんが居たよ~。
 
 
長年来てて初めて見た。
そんな物が有ったのね~。

まーちゃんには紅白ボーロくれたよん♪
 
 
福袋の中身が見えるので、良かったら買おうと思ったんだけど…イマイチ。。
なので店内のお洋服20%OFFのを買う事にした。
今年はブルブブとかパリエロとかの取り扱いがあったから
サイズが合ったらお買い得!

でも、まーのサイズが一番最初に売り切れちゃうんだよねぇ。。。
いつもSALEの時は品切れだもんね。

ところが!今年は3枚GET出来たよ~.どれもラス1。
超ラッキ~。
冬物の暖かいのは1枚で春物を2枚買ったよ。

去年は1枚も洋服買って無かったから、今回は奮発してみました。

そしてお会計後、おみくじが引けたんだけど、
本当は1回のお買い上げで1枚なんだけど、3枚買ったから3枚引かせてくれました。
 

吉1枚と中吉2枚でした。
おやつが当たらなかったので、まー的にはどーでもイイ物ですケド。
でもまぁ、吉と中吉なら、まずまずの出だしでしょう。

その後、いつもなら見ないで消しちゃうお知らせメールでおみくじ引いてみたら
私は小吉でした。う~ん、微妙。。。
 

で、1万円以上買った人は先着500名様に紅白大福を配ってると言うので
殿にもらってきてもらいました。

残り5名だったようです。
 

で、殿は手袋を買いました。
 

もうさ~、何枚持ってると思ってるのよ?もう要らんじゃん!
って思ったけど安かったし、まーの服も買ってもらった事ですしヨシとします。

ちょっとさぶくなってきたでつ。。。
 

と、言う事で、帰ります。
昼間は本当にポカポカして暖かかったのに陽が陰るとホント、さぶい。
3時間居たか居ないかで、帰る事に。
私は物欲が全くと言ってイイほど無いので、自分のお買い物はナシでした。

で、毎年、年が明けたら近くの神社に初詣に行くんだけど、
今年は長い石段が登れる自信が全く無かったのでヤメにしたんだけど
殿だけお参りしてくるって言って、私は下で待ってました。
 

帰ってから、急いで夕飯の支度。
と、言っても、お餅焼いてお雑煮だったんだけどね。
楽ち~ん。


そんな感じで、元日はお正月気分を存分に味わってもらいました。

今日?今日は…どこにも行かず、寝正月です。
殿はバイク用品店にお出掛けしに行っちゃったけどね~。