ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

ようこそ、グダグダワ~ルドへ姫ハート


ゆるゆるですが…読み逃げ&読者登録は大歓迎です音符

(現在アメンバーは受け付けておりません。ごめんなさい。)


何かありましたらお気軽にプチメしてください。



参加中です
にほんブログ村 犬ブログ セレブ犬へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
よろしければ応援お願いします。1日1クリック有効。ページが完全に開いたら応援になります♪

トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart** トイプードル s.heart**トイプードル s.heart**トイプードル s.heart** トイプードル s.heart**トイプードル


テーマ:

みなさん、(ブログでは)お久し振りです。

な・な・なんと…1年以上も更新してないじゃぁないですかっ!

どんだけサボってんねん!って感じで…

いろいろ機能も変わってるし、Facebookとの連携も終了してるし・・・

浦島太郎子ですわ。

 

で、今まで「アメブロ以外のお気に入り」って機能で

アメブロさん以外の方の所にも行けたのに、その機能も終了するらしい。。

 

なので、アメブロ以外のお友達は普通にPCの「お気に入り→ブログ」に入れますね。

 

ちなみにブログは放置ですがFacebookはサボリながらも

更新頻度は高いので、もしFacebookやってたら、そちらで友達になるのも良いかもしれないです。

「ぷりん まろん」で検索したらHITすると思います。

 

では、また~

 

最近のまろんさん。


テーマ:

え~っとぉ・・

放置し過ぎでかなり前のお話になりますが・・・

 

3月吉日

 

この日は、母の傘寿のお祝いで集合~

会場は姉1号宅。

料理は例の如く持ち寄り制。

 

基本、あまり好きでは無いんだけれど…

姉1号宅の近所のケーキは絶品なので、私の独断でwそこのケーキをリクエストしました。

 

姪っ子1号と甥っ子2号の就職祝いも兼ねました。

 

赤ちゃんだった子達もアッと言う間に社会人だよぉ~。

 

お祝い三人衆

 

僕ちんも来たでしゅよ byらむね

 

いやぁ~、楽しかった!

楽し過ぎだよっ!

 

次は・・・米寿か~。

今のところ、誰よりも元気な婆さんだからな(笑)元気で長生きしてくれよぉ~♪

 

めっちゃ楽しくて時間が・・・足りない!

 

らむねは疲れて撃沈zzz(笑)

 

姉1号、毎度場所提供ありがとちん♪

 


テーマ:
 
先月末、殿が退院してきた日がちょうど土曜日だったのと
ゲランベリーが約3年間の休館になってしまうから
SALEとのんびりを目的に現地集合~。
 
バッグインで行ったのと、脱毛症?で耳の毛がほとんど抜けてしまって
ボサボサなまろんさん。
 
久し振りに会った殿は、まろんのあまりの貧毛ぶりに驚いておりました。
 
目的の買い物も済んで、ジーンズの裾上げしてもらったのを取りに行った時
ほんの一画から見える景色。
 
なんだか凄く綺麗だった。
 
あ~、3年後、また来れるかなぁ。。。
 
で、抽選会やってて、2回引いたら2回とも同じ当たりだったんだけど…
 
皿だよ、皿。(深みが有るから鉢かなぁ?)
 
多分、ウチでは出番が無いと思う(笑)
 
 

テーマ:

 

私こんなにデブっちゃったんです。。

 

ん?何かがチラリ・・

 

ピクリとも動かない白い物体。

 

まーちゃんでした~。

 

この前のすっごい寒い日、試しに入れてみたら何時間も入ってた。

どうやら気に入ったらしい。

 

今までだったら絶対に考えられないような事。

 

このジャンバー?まろんさん入れて動いてもチャック閉めると落ちないの。

だからこのままお皿洗いも出来ちゃう。

 

まろんさんはジッとしてるから余程気に入ったんだろうな。

 

昨日は自分から「入れろ」と催促してきたよ(笑)

 

昨年まではツルッパゲリータで服も着てなくても平気だったのに

今年、急に寒がりになった感じ。

やっぱり10歳と11歳では大きく違うのかなぁ。。。

痩せて脂肪が無くなったのもあるかもね。

 

 


テーマ:
いやぁ~、ご無沙汰ご無沙汰w
なんだかんだで、やる事が有る毎日ですわ。
 
ところで…毎年この時季、一番リッチマンなのはまろんさん。
みんながお年玉くれるから助かります。ありがとう。
 
私の財布には2千円しか入って無い(笑)
なので毎日毎日いろんな野菜をぶっこんだ野菜スープ食べてます。
もちろん、野菜はセール品だったり安い物にするので毎回変わります。
でも、体温まるしヘルシーで良いよ。
基本、モヤシとマイタケで、後はその日にある物をぶっこんで
水から10分くらい煮るだけだから簡単だし。
運が良い時は練り物が半額だったりするからそれもぶっこむ。
最低5種類の野菜は入るから体にもイイよ~。
 
で、で、で!
なんと、11歳を目前に、まろんさんが身に付けた事がある。
そ・・そりは・・・
なんと!
コタツの中に入る!ブランケットに潜る!
 
今まで絶対に潜ったり入ったりする事はなかったのに!
ビックリだよ!
 
でも光熱費節約のため、電源は入れてません(笑)
さすがに先週コタツ布団は出したけど。。。
なんだか今月いっぱい頑張れそうだぞ(笑)
ここんとこ電気代5千円代。頑張ってるね~自分www
 
お年玉だけど、今年の春には姪っ子&甥っ子が就職するから来年からは
一番下のチビと母だけで済むし、あわよくば、あと2つ増えるかな~?
(はい、ハッキリ言います。期待してま~す!(笑)
今まで出てばっかりだったから回収にまわります(笑)
 
うまうまいっぱい買えるからね♪まろんさん、長生きしようね~(笑)
 
でもその前に新成人や就職祝い、法事、慶事で散財。。。
季節も寒いが財布の中も寒いぞ。。
ちょっと、まーちゃん・・貸してくれない?テヘッ
 
 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス