あけましておめでとうござます | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


新年明けましたね。

おめでとうでつ。今年もよろしくでつの。 
  

私は朝の5時から足の痛みにのた打ち回りながら新年を迎えました。
痛くて痛くて…殿はただオロオロするだけでしたが、何も出来ないもんね、仕方ないね。
昨日だいぶ歩いたのが響いたようです。。。
ベイクの駐輪場からSOGOに行くだけでしんどかった。。。
(ちなみに隣のビルです)

気を紛らわすために、お雑煮のお汁を作り、お煮しめを盛りつけたりしました。
今年のお煮しめはこんな感じです。
 

本当は並び順とか有るのかもしれなけど…分からなかったので適当に(^^;

で、ここでやっぱり痛みがひどく立つのも辛かったので休憩。
もう1回寝てみた。

寝てる間に殿は、昨日買った海鮮丼とお煮しめを食べてたよ。
海鮮丼、多分3千円くらいのやつが1050円だから買ったのに写真無し。
そして半分ずつにしようって言ってたのに全部食べてた……。。。
なので写真は無いけど、すごく美味しかったらしいので今年も有ったら買うな。

そしてウチのお正月には欠かせないもの。ってか、これさえ有れば後は要らない。
 

殿の好きな昆布巻き~。
あとは、お雑煮にも入れる蒲鉾と伊達巻。

ま、こんなもんかな。

後は、新年の抱負だけど…
今年は新年早々に足の手術入院だから、その事だけが頭から離れなくて
それが終わらないと何も考えられないな~。

まぁ、手術して、しばらくは痛みとの戦いだろうけど、
良くなって、普通に歩けるようになって、プールとかにも通えたらイイなと思ってます。
2年の間に20キロ近く太っちゃったのでダイエットしないと服が無い!
それにマジ痩せないと体にもいろいろ負担がかかってるしね。

と、言う事で、今年もよろしくお願いたします。
皆様にとっても、より良い1年になりますように。