鍋・・鍋・・・そして鍋 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


先週は夕飯はほとんど鍋でしたね。
おでんも鍋でしょ?
 

大根が珍しく安かったからね、たっぷり入れましたよ~。

で、我が家の鍋は・・・
基本、白菜・春菊・白ネギ・人参・しいたけがベースで
 

↑ここにメインがきます。
お出汁で炊いてポン酢で食べます。
 
殿はゆずポンの方が好きらしい。27年目にして初めて知ったww

で、だいたい多いのが、定番の「たら」です。
 

次が豆腐(殿は豆腐が大好きなのだ)
 

で、作り置きがあれば、鶏団子
 
 
カキ鍋なんかも作っちゃうよ。←OFFになってる時だけ~w
 
 
 ほ~ら、そんなこんなで一週間乗り切れる~。
でも、飽きてくるだろうね(^^;

それでも、最後の〆にお雑炊と言うかおじやにして食べるのが楽しみな殿。
作り方を一度教えたら自分で作るようになってくれたので楽ちんです。

明日は、またおでんです。
なので今、大根炊いてます。
あ~、茹で玉子も作らねば。。。ちょっとめんどくさい。。

でも、愛情が欠けると料理も不味くなるので愛情振り絞ってがんばります。