小さな不幸 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


昨日の午前中から午後にかけては、いつもの病院。

帰りにサングラスかけようとしたらレンズが外れた。
なんと!フレームが割れてるーーー!!! お気に入りだったのに。。。
 

他は無傷なのに…残念ながらゴミ箱行きです。。。
 
 
でも、これで度入りのサングラスにしてもらう予定だったので
作ってすぐ壊れるよりはマシだったかな。
小さな不幸。

で、午後は目医者さん。

違うサングラス持って行ったんだけど
レンズ部分が大きいのとカーブがついているので、作れないんだって。。。
なのでJINSとかで安いフレーム買って来ないと。。
だって目医者さんのやつはダッサーいのしか扱ってなくて1万2千円もするんだもん。
ららぽ行かなきゃ…リニューアルしたから場所確認してから行こうっと。。。

そして、遂に、遂に!
禁煙外来に行って薬もらって来ましたー!禁煙スタートです!
 
 
禁煙スタートと言っても、最初の1週間は薬飲みながら吸ってイイんだって。
2週目からキッパリやめるんだって。
段階を経て禁煙するらしい。

副作用は吐き気や頭痛、強い倦怠感だそうです。
いやー、ドキドキする~。

で、2週目からキッパリやめるんだけど
「もしも、もしもね、2週間目に1本だけ吸っちゃったとかしたらどうなるの?」
って聞いてみたら…
「その時点で中止です。意味無いですから」って。。キビシー><

でね、このヘタレ病院、すっごく待たされるんだけど今日はそうでもなかったの。
(朝一で行ったからかな?)
でも、
「この病院は外注の先生ばっかりで、どんだけ立派な建物建てたってロクなもんじゃない」
「だいたい元々、もっと山の方にあったんだ。それがこっちに移動しただけだ」
「どんなに偉そうにしてても俺は全部知ってるんだ!」
「先生も偉そーにしてるし患者も常連みたいな顔しやがって俺は全部知ってるんだ」
などなど…ずーっと言ってる初老のご主人がいました。

まぁ、気持ちは分かる。
私もだいぶ前に風邪で死にそうな殿を連れてった時、すごくムカついたし、
誤診で殺されそうになったしね。

でも、ずーっと同じ事言ってるし「俺は全部知ってるんだ!」には辟易。。。
この後、院内薬局でも待たされてる事への不満をずーっと言ってた。

でもね、奥さんの付き添いで来てたみたいだから、心根は優しいんだと思う。
ただ…ぶっちゃけ…変人っぽい。。。

まぁ、そんなこんなで帰りにダイエーに買い物に行って、帰ってきました。
何も安くなってないし、定価買いは嫌だったけど必要最小限の物と半額バナナ
だけ買って帰ってきました。

朝のうちにカレーを作ったので今夜は楽ちんだよ~ん。
明日もカレーで良いしね~。

パンも買って来たから、パンでもカレーでも好きな方食べてくれればイイよん。

でも週1の缶ビンのゴミ捨て忘れた。。。とほほ