先週のご飯達 | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


今朝はまず1時半に起きてしまったので、もう一度寝たよ。
そしたら膝下からかかとにかけて、謎の激痛で6時に目が覚めた。
激痛は1時間に及びましたけど、今少しまともになってきた。
なんなんだろう?
もぉ~嫌ぁねぇ~

って事で、昨日の殿の食卓はこんな感じ。
 

ま、だいたい、いつもこんな感じなんだけど、和食は品数があるけど
そうじゃない時は一品だけの時もある。
白米も夜は食べない時もある。

きんぴらは大好物みたいで「残してイイよ、明日にまわすから」と言っても
全部食べちゃう。

玉子焼きは、出汁巻き卵の甘いのを作るんだけど
出汁入りだから、ふわふわぷりんぷりんに作るのに、いつも
「玉子半熟ね」と言われる。
巻けるギリギリの柔らかさに作ってるのに
これ以上どうやって柔らかくすればイイのか?といつも思う。
だからいつも「は~い」と返事だけする(笑。

そんなこんなで先週は
 
 

こんな感じのご飯でした。
焦げたブリ大根は載せませ~んwww

2日同じメニューでイイって言ってくれたりしたので楽ちんでした。

さぁて、今週は何も考えてないぞぉ~。
どうするかなぁ。。。

あ、そろそろお気付きの方もいらっしゃると思いますが
ワタクシ、洋食と煮魚が大変苦手でございます。
なのでメニューに行き詰ります(^^;へへ

入院中のクソ不味いカレーのせいでカレーが大嫌いににってしまった殿。
でもカレーだと2日イケルからカレーにしちゃおうかなぁ。