こたつ | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


寒がりの殿
昨日のニュースで寒くなるって言ってたら
「こたつ出さなきゃ!」って。。。
私はまだ早いと思うんだけど、あんまり節約節約って言うと
嫌んなっちゃうと思うので出しましたよ。

ファルコンでつ(←懐かしい~、ってか古い?)
 

まーちゃん、さっそくこたつ布団にもぐってました。

電源コードはまだ付けないで「来月になったらね~」と軽く節約宣言。

で、せっかく昨日出したのに今朝コーヒーこぼしやがった。
洗濯めんどくさ~
一応拭いたので気が乗った時に洗濯するよ。

ウチのテーブルはPCとDVDレコーダーとかスピーカーとか乗ってて
重いのでいちいちめんどくさいんだよねー。

ま、今年はちょいと早いけどコタツ布団出たことですし、
殿も満足でしょう。

まーちゃんも満足でつ~
 

毎年、「穴も開いて来たし来年は買い替えよう」って思うんだけど
大きなダメージではないので、思いながらももう4年くらい使ってるな。
CMでニトリのコタツ布団が3990円とかやってて金額にしたら大した事ないんだけど
まだまだ使えるからイザとなると勿体なくてね~。

それにウチは殿がよくタバコの灰とか落とすから二重にしてるんだけど
この足形柄のって1万円くらいするんだよねぇ。
6~7年前にJokerのフリマで500円で買えたから買ったけど、
それ以来出品しなくなっちゃって…きっと金額間違えちゃったんだろうね。
私的にはラッキーだったけど。。

と、言う事で冬のお迎え準備は完了です。
と言いたいけど、衣替えはまだなんだよね。
なんか、中途半端な気候なのでまだやってないんだよね。

まだ半袖に厚めの生地の上着で大丈夫だし。。

12月に入れば完全にやっちゃってイイんだろうけど…
なんか昔と違って、春と秋が短くなって衣替えのタイミングも難しくなってる気がする。