横浜はどしゃ降り | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。


天気予報では東京は曇りのち雨。
だったにも関わらず、お参り中は降りませんでした。良かったび~

降られたのはお茶して駅までの30mくらいの距離。それもパラパラ。

なんとかお天気はもちました。

が…
横浜を過ぎてウチの駅のひとつ前くらいから豪雨。
横浜の天気予報は曇りだったので傘持って行かなかったんだ。
で、K居駅についたら…バケツをひっくり返したような豪雨。
タクシー乗り場は長蛇の列。

でも、幸いな事に、実家に要らない傘が数本有ったハズと思って
要らない傘をもらう事にしていたので、ラッキーでした。
もらって早速使いました~。

で、「タクシーあるある」
自分の前までは順調にタクシーが来て進むのも早かった。
でも前の人になった途端、信号3回変わっても来なくなった…。
これって、前の人にツキが無いのか?私達がツキが無いのか?どっちやろ。
 

で、私達の後はまた順調にタクシー来てたよ。
タクシーで10分以上待ったのは久し振り。
早く、まーちゃんとこに帰ってあげなきゃ。

お家に帰ってみたら…
なんでまーちゃん置いてったでつか!
 

と、若干、怒ってる様子。

でもね~、「まーちゃんにウマウマ買ってあげてね」って、おこずかい貰ったよ。
 

ぬんっ!
ほんとでつかー?じゃぁ、許してあげるでつ!

 

現金なヤツめ~。
でも、お留守番、偉かったね。ありがとう。