スクイーズ・・・やってみた | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

スクイーズダイエットは・・・

■ 1回5秒からの超短時間ダイエット
■ 部分痩せが得意で、痩せたいところを痩せられる
■ 体が引き締まって基礎代謝量が上がり、骨盤を整え痩せ体質になる
■ 姿勢がキレイになり、見た目が変わる
■ “時間がかからない・疲れない・狭い場所でも静かにできる”

を特徴としています。


ぷりんno日常生活


ってコトで、

取りあえず、DVDを見ながら やってみた。

全体的にストレッチ運動ですな。

激しい動きは全く無いです。


で、これが結構、足にくる。


片足で立ったりするんだけど、バランスが悪いらしくフラフラ~

なのでタンスに手をかけてやってみた。


でも足にくる。


バランスボールを使うのもあって・・・

家には無いので、イメージしながらやってみたりして。


で、基礎だけでもついて行けず・・・休み休みやってみた。

まぁ、まずは無理しないでチンタラと。。。


しぼるだけじゃ無いじゃん!

って心の中で叫んでみたけど、これ毎日やるの?無理~


でも、やらなきゃ効果出無いし…


買ってしまった以上、効果出したいし。。。


でも、足が悪い私には、かなり険しい道だわ。


汗をかかない→ウソ。かく。

基礎だけで最初の数分やっただけで「はぁはぁ」言いながらやって、

じんわり汗もかく。


ストレッチなので体全身を使うのでじんわり汗ばみます。


私は基本的にあまり汗をかかないタイプなのに汗ばむから

意外と体的には効いてるのかもね。


これ、普通の人なら簡単かも。と、思ったりもするし

普通の人でもキツイかも。と、思ったりもした。



で、基礎が終わったところで続いては部分痩せコース。


まずは、お腹~

(基礎だけでしんどかったから、お腹が最初で良かった)


これがまたキツイ。


あ、普通の人だったら、そんなでもないかもしれない。

あくまで、私の足がダメなのでキツク感じるだけかもしれないです。


次はバスト・・・背中・・・足痩せ・・・と続いたけど

私はお腹だけでシンドかったので、DVDを流し見しただけ~。


毎日やれば、基礎だけは一週間くらいで覚えられるかなぁ?


それと・・・

5秒だけとか書いてるけど、ちゃんとやると基礎だけでも15分くらいはかかるかな。

あくまで、ひとつの動きが5秒と言うだけ。

基礎とお腹で約30分。


私が読んだブログの人は、全部通しだと1時間30分以上かかるって書いてあった。

ただ、その人は真面目にやってて、3ヶ月で20kg痩せたって書いてあった。


今のところ、何の効果も出て無いので、お薦め度もないです。

あ、やる前にメジャーで測っておけば良かったな。


ただ、このダイエットは食事制限とかも無いしストレッチなので、

体を動かすのが苦にならなければ有効かもしれないですね。


まだ始めたばかりで苦しい方が強い感じだけど

取りあえず、諦めるのは先にして、一週間は頑張ってみる。


でも、毎日やらなくてもイイらしいから・・・サボるかも(笑