おいおい | ぷりんno日常生活

ぷりんno日常生活

犬話を中心に日々のど~でもいい事を なんも考えずにツラツラと…
内容に一貫性の無いグダグダ日記です。

ビックリカメラさんよぉ~
いったいど~なっとんのかね??

先日、超腹の立つ出来事があったんだけど
それはプリンターの件。
その話は書こう書こうと思いつつ…
めんどくさくて、そのまま放置なんだけど
気分がノッたら今度、書きます。

で、今日のお話なんだけどね、
いつも御ひいきにしてるビックリカメラさんで時計を買ったわけよ。
何回か見に行ってて…
結局、昨日ご購入したワケなんだけど…
「このブラックとレッドとネイビーは1万8千なんぼなのに
 なんでホワイトだけ1万6千なんぼで安いの?」
って聞いたらね
「ベルトの部分のカラーがホワイトに染色してるから
 染料が乗っかるから他のカラーは少し高いんです。」だって。

そう、時計の部分が問題じゃなくてベルトの部分のカラーで
値段が変わるんだって。

まぁ、欲しかったのはホワイトだったから「安い事はイイ事だ!」
って感じでお買い上げしたのよ。

そしたらね…レジで「19100円です」だって。

「へっ?1万6千なんぼじゃね?」って言ったら…
「プライスカード持って来ますね」って自信満々で売り場に戻ったのよ。
そしたら、なかなか戻って来ない(--;

どうも怪しい。。。

で、戻って来て
「お客様…こちら値段表示が間違ってまして・・・」だって。
で、
「はぁ?何回も見に来てて、ずっとこの値段だったのに
 レジで会計の時になって3千円も高いなんて、どうかしてない?」
「値段で選んだ訳じゃないけど…それって、変じゃない?」
「なんで今までこの値段直してないの?
 表示されてる値段で売るんじゃないの?」
って言ったわよ。

まぁ…最近の流行りなのか?
謝る事は謝るけど、それ以外何の対応もしない。。

そんで、オマケ。←ココが一番重要。

「でさぁ、じゃぁ、さっき説明されたホワイトの安い理由は何だったん?
 つじつま合わないじゃん」
って言ったら
「あの、品番がTTになってまして、
 こちらはチタンなんで高いんですぅ…」だと。
で、殿も「ホントにチタン?」って念を押したら
「はい!チタンです!」店員はハッキリ言いきった。

結局、殿は「じゃぁイイよ」って言って納得したんだけど
私は「何か、納得いかない!」と吐き捨てて帰って来たの。

それでも、どうにも納得いかないから
ネットでその品番調べまくったわさ~。
そしたらさ、やっぱり、どのショップの説明にもカタログにも
チタンなんて書いてなくて、ステンレスなんだよね~。

一応、メーカーにメールしたわさ。
「こう言われて買ったけど、この品番でチタンって有りますか?」って。
そっちは返事待ちなんだけど…
さっき、殿が起きて来たから
状況説明したら…
ベルトの裏を見て・・・
「あっ。ステンレススチールって書いて(刻印)ある!」
だって。

ほらねぇ…・。。。

もうチタンだろうがステンだろうが、時計に全く興味の無い私は
どーでもイイんだけどさぁ…
何が一番納得いかないかって、
いい加減な説明で納得させられて、陰で「なんとか乗り切った」的な
考え方されてたら…頭にクルよねぇ。。
まるでイイように言いくるめられた感じがして仕方無い。

バカにすんのもイイ加減にせえよっ!
って感じ。

さて…どうしてくれようか。。。